2017年02月01日

歌手の安室奈美恵が4月3日(月)・4日(火)の両日、オリンパスホール八王子でコンサート開催

 歌手の安室奈美恵が、現在開催中のホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」の追加公演を発表しました。

 新たに追加されたのは、2017年4月3日(月)・4日(火)オリンパスホール八王子など計13公演(^^)

 もしかしたら、安室奈美恵八王子でのコンサートは初めてでしょうか? 楽しみですね(^^)


【記事】
安室奈美恵ホールツアー、スケジュール追加で全100公演に
(2017年1月30日 ナタリー)
http://natalie.mu/music/news/218753

安室奈美恵.jpg

 安室奈美恵が、現在開催中のホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」の追加公演を発表した。

 新たに追加されたのは、4月3日の東京・オリンパスホール八王子から5月3日の大阪・オリックス劇場まで計13公演。なお「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」は2016年8月に始まっており、追加公演を含めると全100公演の大規模なツアーとなる。

安室奈美恵「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」追加公演
2017年4月3日(月)東京都 オリンパスホール八王子
2017年4月4日(火)東京都 オリンパスホール八王子
2017年4月8日(土)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール) 大ホール
2017年4月9日(日)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール) 大ホール
2017年4月13日(木)群馬県 桐生市市民文化会館 シルクホール
2017年4月14日(金)栃木県 宇都宮市文化会館 大ホール
2017年4月17日(月)京都府 ロームシアター京都 メインホール
2017年4月18日(火)京都府 ロームシアター京都 メインホール
2017年4月25日(火)静岡県 アクトシティ浜松 大ホール
2017年4月27日(木)広島県 ふくやま芸術文化ホール・リーデンローズ
2017年4月28日(金)山口県 周南市文化会館
2017年5月2日(火)大阪府 オリックス劇場
2017年5月3日(水・祝)大阪府 オリックス劇場
posted by 銀河流星 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

銀河流星が独断で選ぶ、2016年の八王子3大ニュース

 いつもご訪問くださっている皆様、ありがとうございます。2016年ももうすぐ終わりです。皆様にとって、2016年はどのような年だったでしょうか。

 新しく迎える2017年が皆様にとりまして、素晴らしい年になりますように祈念し、銀河流星が独断で選ぶ、2016年八王子3大ニュースを振り返ってみたいと思います。

第1位
八王子学園八王子高校が7月27日、高校野球の西東京決勝(神宮球場)を制し、悲願の甲子園初出場を決める!
http://welovehachioji.seesaa.net/article/440479908.html

 今年の第1位は何といっても、八王子市から初めて甲子園出場を決めた八王子学園八王子高校です。感動された市民の方が多かったのではないでしょうか。私も感動の涙でした(^^)


第2位
圏央道・八王子西インターチェンジが、12月24日(土)15時よりフル化。関越道方面も出入り可能に
http://welovehachioji.seesaa.net/article/444472472.html

 第2位八王子西インターフル化です。
 圏央道八王子西インターチェンジが2016年12月24日、これまでのハーフICから、フルICとなりました(^^) 便利になりましたね! 

 これにより新たに関越道方面も出入り可能になり、下記の多摩地区最大の物流拠点開発に拍車がかかりそうです(^^) 

大規模流通・産業拠点となる「川口土地区画整理事業」の業務代行予定者が、大和ハウス工業・フジタ企業連合に決定
http://welovehachioji.seesaa.net/article/441649889.html


第3位
圏央道茨城県区間が2017年2月26日、全線開通。東名高速・中央道・関越道・東北道・常磐道・東関東道が、圏央道で結ばれる
http://welovehachioji.seesaa.net/article/445149110.html

 第3位は、圏央道の延伸です。

 圏央道茨城県区間2017年2月26日、全線開通することによって、八王子は、これまでの東名高速・中央道・関越道・東北道に加え、常磐道・東関東道まで結ばれ利便性が非常にアップします。産業、商業、観光の活性化に大いに貢献しそうですね(^^) 八王子の未来を拡げる圏央道と言えます。

 以上が、銀河流星が独断で選ぶ、2016年の八王子3大ニュースでした。
 皆様、来年もよろしくお願いいたします(^^) 良いお年を!
posted by 銀河流星 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 八王子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

「技能五輪全国大会」で八王子市出身の2人が造園部門の金賞受賞。来年10月、アラブ首長国連邦で開催の国際大会へ

 ものづくりを担う23歳以下の若手技能者による「技能五輪全国大会」が2016年10月、山形県で開催され、八王子市の造園会社に勤める都代表の杉本涼さん(21)と田村玲治さん(18)が造園部門金賞に輝きました(^^)

 2人は2017年10月、アラブ首長国連邦で開かれる国際大会に日本代表として出場します。世界大会でも、ぜひ金賞を受賞できように頑張ってほしいですね(^^)

八王子市ホームページ
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/joho/22245/055821.html
技能五輪全国大会金賞受賞ペアが市長に報告


【記事】
八王子の杉本さんと田村さん「技能五輪」で金賞 造園、来年10月国際大会へ
(2016年11月17日 東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201611/CK2016111702000159.html

金賞受賞を石森孝志市長(中)に報告した杉本涼さん(左)と田村玲治さん=八王子市役所で
技能五輪全国大会金賞.jpg

 ものづくりを担う二十三歳以下の若手技能者による「技能五輪全国大会」が十月、山形県で開かれ、八王子市の造園会社に勤める都代表の杉本涼さん(21)と田村玲治さん(18)が造園部門で金賞に輝いた。二人は来年十月、アラブ首長国連邦で開かれる国際大会に日本代表として出場する。十六日には市役所を訪れ、石森孝志市長に「金賞を狙う」と意気込みを語った。(村松権主麿)

 全国大会は厚生労働省などが毎年開き、自動車板金や洋裁、ウェブデザインなど四十一部門がある。三十四組が出場した造園部門は、縦三・五メートル、横五メートルの区画に、用意された材料で石積み、植栽、木工などを施し、出来栄えや寸法の正確さを競う。課題の図面は大会の三カ月前に発表されるが、前日に一部変更されるルールで、二日間で計十一時間かけて、整地から仕上げまで行うという。

 杉本さん、田村さんとも市内で生まれ育った。杉本さんは日本工学院八王子専門学校で造園などを学んだ後、父親が社長を務める鈴木造園(滝山町)に入社。子どものころから父親が働く姿を現場で見ていたといい、造園の道に進んだ理由は「自分はそれしか知らなかったから」。京都市の会社で寺社の造園を修業中だが、今年の全国大会に出場するため、八月から八王子に戻って練習に励んだ。

 田村さんは高校を中退し、母の実家が経営するカネマス造園(叶谷(かのうや)町)に勤務。杉本さんとのペアで技能五輪に出場する候補と決まり、三月から鈴木造園で修業する傍ら、本番を目指してきた。

 大会では、石垣の石積みをやり直すなど苦労した。杉本さんは「本番の石は練習より小さかった。すき間なくできたが、自信はなかった」と振り返る。田村さんも「他にうまいと思ったチームがあり、(金賞は)考えもしなかった」。表彰式で最後に二人の名前が呼ばれると、「いま何て言った?」と顔を見合わせたほどだった。

 来年九〜十月には、市制施行百周年の記念事業「全国都市緑化はちおうじフェア」が市内で開かれ、国際大会に向けて磨いた造園技術を披露する。石森市長から「日本一の技が見られるね。世界大会も頑張って」と激励された二人。自分が関わり、できあがった庭を見ることが楽しいといい、「ずっとこの仕事がしたい」と口をそろえた。 
posted by 銀河流星 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする