2017年07月07日

バーベキューが楽しめる「片倉つどいの森公園」(八王子市片倉町)

 JR横浜線八王子みなみ野駅より徒歩10分、片倉つどいの森公園八王子市片倉町)は、大きな芝生広場や樹林地などに緑に囲まれた9.1ヘクタールの広々とした公園(^^)

 雑木林の中の遊水池周辺は立派な石垣があり、またクローバーの原っぱや、耐震性貯水槽、備蓄倉庫や災害時用トイレなど防災設備を備え、災害時の物資配送拠点としても利用できるように整備されています。

 同公園は丘の上にあり、みなみ野の市街地を見下ろしながら、利用料金なしで、バーベキューを楽しめることから人気があります。BBQができる公園って少ないですよね。皆さん、ぜひご利用ください(^^)

バーベキュージャパン(片倉つどいの森公園)
http://www.bbqjp.com/portfolio/tsudoinomori/

八王子市HP 片倉つどいの森公園
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/109/p011932.html

片倉つどいの森公園(八王子市公園指定管理者「南西部地区ゆめおりパーク」)
http://www.yumeori-park.com/menu02/2013/03/post_1.html

片倉つどいの森公園(撮影:銀河流星)
片倉つどいの森公園1.jpg
片倉つどいの森公園2.jpg
片倉つどいの森公園3.jpg
片倉つどいの森公園4.jpg
片倉つどいの森公園5.jpg
posted by 銀河流星 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子タウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック