2011年05月11日

滝沢秀明(タッキー)

ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明(タッキー)は、八王子生まれの八王子育ち。
葉っぱキラキラの八王子っこです。

滝沢秀明(写真はLast.fmのHPから http://www.lastfm.jp/
タッキー.jpg

タッキーは大の八王子好き。自分が生まれ育ったところなので当然ですねわーい(嬉しい顔)
自身の公式サイトでも「八王子大好き」と書いてみたり、市のお祭りに参加したりしてます。
タッキーがよく食べにいってたのが西八王子の名物店「100円ラーメン」の愛称で知られていた「満福亭」だったそうです。
タッキーの家は、西八王子駅から徒歩20分、京王線の山田駅からは徒歩5分の団地でした。めじろ台の「めじろ保育園」に通っていたそうで、夢は八王子でコンサートすることだったそうですよ。

ぜひ、2011年4月2日オープンしたオリンパスホール八王子でもコンサートしてほしいですねわーい(嬉しい顔)

タッキー&翼オフィシャルウェブサイト
http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/index.html

Johnny's net
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/tandt/index.html

【関連記事】
西八王子のラーメン店「満福亭」が閉店−「100円ラーメン」姿消す
(2011年01月22日 八王子経済新聞)
http://hachioji.keizai.biz/headline/772/

コーディネート ボクサーパンツ SPUTNICKS infoabso mens egg プレミアムブラックシャンプー メンズエステ MEN'S TBC 賃貸 埼玉
脱毛器 ジャパンネット法務事務所 独立開業 RealPlayer
posted by 銀河流星 at 00:00| Comment(178) | TrackBack(0) | 八王子の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来れば今年開催の、”おわら風の舞”に飛び入りで出て欲しい!
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年07月06日 16:10
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

タッキーと”おわら風の舞”、似合います!

実現すると嬉しいですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年07月06日 23:51
銀河流星様こんにちは。実はタッキーは、お忍びでよく富山県新湊市乃至氷見市辺りの寿司屋さんに出没されている様です。其れとタッキーは蟹が大好物でちょくちょく富山県に通っているそうです。もしかして「越中おわら風の盆」にも密かに観に行ったりして。(笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年07月09日 11:18
名無しのグルメ好き さま

タッキーのキャラなら、「越中おわら風の盆」に飛び入りも有り得ますね。
実は昨年も来ていたりして(笑)

タッキーとおわらの優雅な踊りはマッチするので、タッキーにぜひおわらを舞ってほしいですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年07月10日 01:26
銀河流星様こんにちは。富山県と言えば、辛口の大変美味いお酒が有ります。其れは「清酒銀盤」で辛口ながらナカナカ飲み易いお酒です。恐らくタッキーもご存知な筈です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年08月19日 16:24
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
清酒銀盤、初めて聞きました。
ホームページを見ると、銀盤の大吟醸が特に美味しいそうですね。
自分で飲むも良し、贈答にも喜ばれそうです。

銀盤の酒造りに使われているのは、吟味を重ねた酒造好適米(しゅぞうこうてきまい)とのこと。初めて聞きましたが、ますます飲んでみたくなるお酒です。

タッキーは富山県の食べ物が好きなんでしょうね。美味しいものがたくさんありそうです。
Posted by 銀河流星 at 2014年08月19日 20:48
銀河流星様こんにちは。富山県には丁度、新潟県との県境近くに「鱈汁」を食べさせてくれるドライブインが数軒存在します! 中でも有名なのが、「栄食堂」が超有名で愚生も嘗てトラック野郎時代によく通いました。又「滝沢電波城」が入りにくい中部地方(出来れば滝沢歌舞伎の公演をやって欲しいとの要望が数多くあります。笑)特に名古屋市は正にグルメの宝庫で、「味噌カツ」「きし麺」よく喫茶店で出て来る「餡かけハンバーグパスタ」が有名で名古屋市東区の「る・るぽ」等が可也グルメの間では好評の様です。其れと焼肉では「とんちゃん」を抜きに語れません。特に瑞穂区の「美奈登・ミナト」のホルモンが美味いそうです。(何を隠そう、愚生の亡母は愛知県の頭部、豊橋市の出身です。苦笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年08月28日 17:06
名無しのグルメ好き さま

いつもコメントありがとうございます。

>「鱈汁」を食べさせてくれるドライブイン

「栄食堂」が有名なんですね。
ちょうど、車で黒部ダムに行くかもしれないので、そのときは、ぜひ立ち寄りたいと思います。

情報ありがとうございます。
Posted by 銀河流星 at 2014年08月28日 20:21
銀河流星様こんにちは。もしも行かれる様でしたら、車であれば北陸道朝日インターを降りられて、突き当りの信号が国道8号線ですので、其れを糸魚川方面(店は下り線側)に右折、トンネル2本を潜って約10分位で到着です。以前はトンネルを抜けると旧建設省の「越中宮崎・車両検測所」が在って、過積載をして来ると何時も怖い思いをした経験があります。(苦笑) 因みに「る・るぽ」は彼の有名なミキティの祖父母が経営される店です。 
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年08月30日 14:56
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

ご丁寧に行き方まで教えていただき、当地に出向いた際は、ぜひ立ち寄りたいと思います。
Posted by 銀河流星 at 2014年09月01日 10:06
銀河流星様こんにちは。今度、名古屋市で「なごやめし博覧会2014」が開催されます。場所は「名駅・伏見・栄・金山」等、名古屋市の一応繁華街で開催されるそうです。関東地方の方々には余り馴染みがありませんが、愚生のお勧めはモツを「八丁味噌」で充分に煮込んだ「どて煮」が美味いと思います。(お口に合わないかも知れませんが。笑)日時はこの10/6〜11/16で、各上記場所で開催しています。(詳細はwebで)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年09月16日 17:05
名無しのグルメ好き さま

情報ありがとうございます。

名古屋市で「なごやめし博覧会2014」ですか。
楽しそうで、美味しそうですね。

私は名古屋には出張で年に3回くらいは行きます。

10/6〜11/16に出張が重なれば、ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by 銀河流星 at 2014年09月17日 01:26
銀河流星様こんにちは。もしも「なごやめし博覧会」に行かれる様でしたら、JR名古屋駅から先日大洪水になった(笑)地下鉄東山線名古屋駅から「伏見」で鶴舞線に乗り換え、「大須観音」駅で下車、2番出口より徒歩一分の所に「ホテル オースプラザ」があります。大須観音の傍で近くに「きし麺」を食べさせてくれる和風の食堂(名前は忘れましたが。苦笑)があり、又「味噌カツ」の美味い食堂があります。八王子からだと、中央東線、西線経由の方が良いと思います。八王子駅から、特急「あずさ」で塩尻経由、其処から「しなの」で名古屋駅迄一直線です。移動には、先日の大洪水が起きない限り、地下鉄の方が便利です。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年09月27日 14:52
名無しのグルメ好き さま

コメント、そして情報ありがとうございます。
名古屋にはおいしいものがたくさんあるので
出張の際はぜひ立ち寄りたいと思います。

このブログでも紹介していますが、最近、名古屋・愛知県資本の八王子進出が増えているようです。
不思議な繋がりを感じます。
Posted by 銀河流星 at 2014年09月29日 01:00
銀河流星様こんにちは。まあ今回起きた「御嶽山」の災害事故の影響で例の「なごやめし博覧会」が中止にならない事を祈念しています。結構愛知県出身の方が被災されているので、気にはなりますが。(苦笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月02日 16:28
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
御嶽山の噴火で被災された方々はお気の毒でした。亡くなられた方々の冥福をお祈りします。

なごやめし博覧会は開催のようですね。
http://www.nagoyameshi-expo.com/
Posted by 銀河流星 at 2014年10月03日 14:35
銀河流星様こんにちは。其方「台風」の様子は如何でしょうか? お陰様で今の処、新潟市は無事の様です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月06日 15:23
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
6日の台風は午前中、風雨が強かったですが午後には青空になり、八王子は被害はありませんでした。
新潟市も無事で良かったですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年10月07日 21:01
銀河流星様こんにちは。最近、「タッキー」が電気紙芝居に出ないのがちょっと残念です。出来れば「地方創生」をテーマにしたドラマに出演して頂ければ幸甚に思います。其れと又台風19号が来週辺り関東地方に来ると云う情報がありますが、先日の18号の様な被害が出ない事を祈念しています。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月11日 11:10
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
「地方創生」をテーマは良いですね!

ところで、まさかの2週連続台風になるとは思いもしませんでした。気をつけたいですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年10月11日 18:36
銀河流星様こんにちは。本日(12日)地元で「にしかわ時代激まつり・10:00〜16:00」が開催しています。出来ればタッキーに「代官」役で出て頂きたかったで〜す!(笑)まあ端くれ乍、脚本家(?)を目指す愚生としては、遠山金四郎(遠山の金さん!)が若かりし頃、何故か左遷されて越後の国で代官を務めると云うストーリー。さぞ女性ファンが大騒ぎする事でしょう。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月12日 15:46
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

越後にしかわ時代激まつり
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=2251

昨日12日開催だったのですね。
行事も盛りだくさんで面白そうです。
タッキーの代官役、キャスティングとしてぴったりはまりますね。
Posted by 銀河流星 at 2014年10月13日 12:05
銀河流星様こんにちは。お陰様で今回の台風19号に因る、大した被害も無く一安心で御座いました。件の「にしかわ時代激まつり」も滞り無く終わりました。愚生としては、オープニングは「新撰組」も良いですが、出来れば「会津の白虎隊」にしてくれれば良かったと思います。(どうせ、詩吟を流しているのですから。笑)タッキーのキャスティングは無論GOODですが、敵役には石塚英彦氏が良いと思います。(差し詰め、十手を拝領した地元のヤクザの親分約で。激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月14日 14:54
銀河流星様こんにちは。嘗てnhkで放送された「真夜中のパン屋さん」の名古屋バージョンが出来れば良いと思います。劇中には彼の有名な(?)喫茶マウンテンが登場して来て、タッキー扮するパン屋のオーナーが其処に製品を納めていると云う設定です。兎に角型破りなメニューを出す事で超有名な店なので、出来れば「焼ききし麺入り」のパンが出てくればGOODで〜す!(激爆)因みに喫茶マウンテンもどきのオーナー役は石塚英彦さんが良いと思います。序でに最近引退した、高橋大チャンも登場します。彼の役はパン屋に弟子入りした、元スケーターが良いと思います。何故か出身地は北陸・富山県だったりして。(大笑い)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月15日 13:03
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
台風19号大きな被害がなくて良かったです。
にしかわ時代激まつりも無事に終了し何よりですね。
石塚英彦氏のキョスティング絶妙です。

「真夜中のパン屋さん」はタッキー主演のNHKドラマなんですね。
ここにも石塚英彦氏のキャスティング、面白そうですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年10月15日 16:36
銀河流星様こんにちは。昨日深夜にNHkで「高尾山」が登場してきました。一度は「高尾山」に登ってみたいと思います。序でに「薬王院」に参拝出来れば幸甚です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月23日 15:26
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
NHKで高尾山が登場していたのですね。
見逃しました><

高尾山はミシュラン三ツ星になって頻繁にテレビに取り上げられ有名になっているので、ぜひお越しください。

タイミングが良ければ薬王院で山伏がほら貝を吹く姿も見れますよ。
Posted by 銀河流星 at 2014年10月24日 11:50
銀河流星様こんにちは。因みに「喫茶マウンテン」のモデルとして、ドラマ中には「喫茶エベレスト」が登場します。(其処のオーナーの息子役に石塚英彦氏が扮して出演します)舞台は名古屋市は無論の事、主な舞台は愛知県の西三河地方の「西尾市」が良いと思います。NHKの人気番組「鶴瓶の家族に乾杯」に西尾市が出ています。愛知県と云うと必ず名古屋市がメインなのですが、偶には西三河地方が登場しても良いと思います。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年10月29日 15:59
名無しのグルメ好き さま

いつもコメントありがとうございます。

11月3日にも西尾市の放映がありますね。

【10/27・11/3】NHK鶴瓶の家族に乾杯で西尾市が放送されます!

NHK鶴瓶の家族に乾杯で、西尾市での撮影が放送されます!
日程:
前編 平成26年10月27日(月)、
後編 平成26年11月3日(月・祝)
時間:20:00~20:43
番組:NHK総合テレビ 『鶴瓶の家族に乾杯』
出演:ベッキー・笑福亭鶴瓶
Posted by 銀河流星 at 2014年10月31日 12:51
銀河流星様こんにちは。そうです、今月の3日に「鶴瓶の家族に乾杯」の”愛知県西尾市篇”の後編が放送されます。又昨日のNHKの夜の番組で、「ステップファミリー」と云う番組が放送され、譬え血の繋がらない親と子であっても、同じ屋根の下で暮らしていれば、何時か分かり合える日が必ず来ます! 出来れば「まよぱん」の愛知県バージョンでは、主人公の「暮林陽介」には無論「タッキー」が扮し、相手役には「ミキティ」こと「安藤美姫」さんが良いと思います。其のミキティの娘:向日葵役に本田望結チャンが扮し、一方の「暮林」息子役には、東日本大震災で実の親と死別し、何故か「暮林」に引き取られて「タッキー」と店舗兼自宅に住んでいます。其れとこの西尾市ですが、ナカナカ出色な市町村で、西尾を舞台にした漫画「ニシオノ」を題材にして地域起しを目指している様です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月01日 11:53
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>愛知県バージョンでは
>相手役には「ミキティ」こと「安藤美姫」さんが良いと思います

それはいいですね。賛成です(笑)
「安藤美姫」さんは愛知県出身でしたね。

Posted by 銀河流星 at 2014年11月02日 01:24
銀河流星様こんにちは。件のドラマは単なるミキティとの「恋愛物語」では無く、如何にして主人公達が「ステップファミリー」を目指すか、如何に「地域起し」を成し遂げて行くか、課題は盛り沢山あります。あの「安藤美姫」さんの祖父母は実際、名古屋市内で喫茶店を経営されていまして、店名は「る・るぽ」で、「餡かけパスタ」が有名です。(只、なごやめし博覧会に参加されているのは不明ですが。笑)又息子役には、鈴木福君が最適かと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月02日 15:48
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「安藤美姫」さんの祖父母は実際、名古屋市内で喫茶店を経営されていまして、店名は「る・るぽ」で、「餡かけパスタ」が有名です。

お店は今もあるのでしょうか。一度行ってみたいです。

息子役に鈴木福くんは良いですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年11月06日 03:13
銀河流星様こんにちは。件の「まよパン」も良いのですが、出来れば実写版「漫画 安藤美姫物語」が映画化されれば幸甚です。劇中で幻想シーンが登場して、最近亡くなった芸能人達が巨大なUFOに乗り込もうとしているシーンは、流石の妄想好きな愚生も思わず涙が自然と毀れました。(監督は無論、タッキーで脚本は愚生と云う事で。大笑)最近亡くなられた有名人と云えば矢張り「やしきたかじん氏」で、役を演じるのは吉川晃司氏で、ミキティの亡父役には、舘ひろし氏が良いと思います。まあ映画化されるのは甚だ疑問ですが。(激爆)
 
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月08日 15:24
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>出来れば実写版「漫画 安藤美姫物語」が映画化されれば幸甚です

ぜひ実現してほしいですね。いろいろと話題の多かったミキティ。ヒット作になると思います。
Posted by 銀河流星 at 2014年11月08日 17:15
銀河流星様こんにちは。件の「ミキティ」の映画ですが、子供時代の役は「本田望結」チャンに演じて貰いたいです! 昨夜はTBS系の「月曜ゴールデンドラマ」で矢張りスケーターを演じていましたし、出来れば「まよパン」で「タッキー・ミキティ」の子供達の役を演じて貰えたら幸甚です。そして何故かしら、「喫茶エベレスト」では無く、ネーミングは「喫茶・レストラン テキサス」が良いと思います。石塚氏は「テキサス」の名前通り、デンガロンハットを被っていて、台詞も何時もの「まいぅ〜」が出て来ます。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月11日 15:39
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「ミキティ」の映画ですが、

ぜひ、名無しのグルメ好きさまの配役で映画化をお願いします。
内容の濃い映画になると思います!
Posted by 銀河流星 at 2014年11月12日 10:54
銀河流星様こんにちは。件の「ミキティ」の映画ですけど、無論「ミキティ」が本人役の主役で、タッキーの役は監督を兼ねて、差し詰めドジで間抜けなスポーツ新聞の記者で、其れでいて何故か不思議な能力(霊能力? 笑)を持っていて、「ミキティ」の亡父の姿が見えるのです。まあストーリーを此処で述べるのは省きますが、亡父役には「舘ひろし」氏、スケ連の理事長役には「浅野ゆうこ」氏が其々扮して登場します。出来れば愚生は監督では無く、脚本を書きたいと思います。もしも「滝沢演舞城」等の舞台で公演という形でやるならば、ダンスや歌のシーンで「プロジェクターマッピング」を使用して因り一層の効果を出し、ラストの巨大なUFOが現れるシーンなどで使いたいと思います。(要はUFOはあの世からのお迎えなので、天使達も出て来ます。設定は青木ヶ原近くの、雑草が生い茂る場所で、今は亡き有名人が登場しますが、どういう訳か ”ミキティの亡父 ”だけは娘の事が心配でこの世に残ります。笑)当然「ミキティ」が未婚の侭出産した話題も出て来ますが、タッキー曰く「俺の母親も所謂”未婚の母”一歩手前だったよ! だから君を見ていると、俺の母親の姿と君の姿がダブって、出生時を思い出すんだ!」の台詞が泣かせてくれます。又ミキティの娘役に「本田望結チャンが「向日葵」の役、鈴木福君がタッキーの息子役で何故かしら血の繋がりは無く、あの「東日本大震災」の際、実の親を亡くしたと云う設定です。色々書きましたが、縁とは本当に不思議ですね〜。(お笑い)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月15日 12:25
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
脚本は完璧ですね^^
Posted by 銀河流星 at 2014年11月17日 02:24
銀河流星様こんにちは。最近読んでいる小説に、ヨナス・ヨナソン著「窓から逃げた100歳老人」を熟読していますが、出来ればこの日本版が制作されて、監督は「タッキー」で脚本が愚生で、主役が大河ドラマ「軍師 官兵衛」の岡田準一氏で是非遣りたい、と思います。(苦笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月17日 15:34
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
ぜひ、その設定で実現をお願いしますね。
Posted by 銀河流星 at 2014年11月18日 05:22
銀河流星様こんにちは。あの超大物スターの「高倉健」さんが逝去されました。出来れば件の映画「安藤美姫物語」で彼女の喫茶店を経営される「祖父」の役で出て頂きたかった」です! きっと健さんだったら、「寡黙」で「男気」に溢れ、その癖孫が可愛くてしょうがない、だけど其れを微塵も決して表には出さない、そんな祖父を演じて頂きたかったと思います。心よりご冥福をお祈り申しあげます。(涙)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月19日 15:09
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>あの超大物スターの「高倉健」さんが逝去されました。出来れば件の映画「安藤美姫物語」で彼女の喫茶店を経営される「祖父」の役で出て頂きたかった」です!

本当にそうですね。
高倉健さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by 銀河流星 at 2014年11月23日 15:12
銀河流星様こんにちは。出来ればあの「とんねるず」の木梨氏と「ダウンタウン」の松本氏(まっちゃん)が競演して、東西の消防音楽隊のメンバーに扮し、御嶽山などの大災害で初めて出会って、笑あり涙ありのコメディ映画の脚本がやれれば幸甚です。昨夜も長野県北部(北アルプス)を震源とする地震がありましたが、幸いにも愚生の所は無事でした。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月23日 15:15
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>昨夜も長野県北部(北アルプス)を震源とする地震がありましたが、幸いにも愚生の所は無事でした。

震度6弱の地震があったそうで、名無しのグルメ好き さま、お気をつけください。

地震国日本は、どこで地震が起こるかわかりません。日頃からの防災意識を高めないといけませんね。
Posted by 銀河流星 at 2014年11月23日 16:09
銀河流星様こんにちは。出来れば映画などの劇中で、ロックバンドを結成した、という設定で描けたら幸甚です! バンド名は「半漁人バンド・はんぎょじんばんど」其れこそ大漁旗をあしらった印半纏を纏い、肝心要の曲目は、大昔ジャガーズが歌ってヒットした「キサナドゥの伝説」や、これまた懐かしい永チャンやジョニー大倉が居たキャロルの「ファンキーモンキーベイビー」ラッツ&スターの「ロンリーチャップリン」などを劇中で是非歌って頂きたいで〜す!(激爆)リードボーカルは無論「タッキー」で、キーボードは「ミキティ」ドラムスはお笑い芸人のウド鈴木氏、ベースギターは名前は忘れましたが人気女性芸人さん、トランペットは鈴木福君で〜す! 話は変わりますが、お陰様で大した「余震」も無くどうにか無事に過ごさせて頂いてます。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月26日 11:40
銀河流星様こんにちは。今後愚生が「脚本」を描くとすれば、アニメ版「坂の上の雲」を是非描きたいと思います。其処で当然声の「吹き替え」になるのですが、出来ればタッキーにはあの「日本海大海戦」に参加した「若き日の、 ”山本五十六 ”」の声の出演を遣って頂ければ幸甚です。序でに出来たら「もののけ姫2」を「スタジオジブリ」で制作して頂けたらもう言う事無しで〜す!舞台は「西南戦争」時の明治の動乱期が舞台で、何故か「もののけ姫」があの「西郷隆盛」に付き従っています。飽く迄も「妄想」の世界でしかありませんが、ラストシーンの西郷の台詞「姫、もう良か! 早く介錯してたもんせ!」には妄想乍、涙が出て来ます。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月27日 11:53
銀河流星様こんにちは。そういえば先般八王子で「八王子銀杏祭り」が開催されたそうで。問題はあの「臭い」が嫌いな方もおられる様ですね。(笑)でもあれはフライパンで炒って食べれば可也美味くて、良い酒のツマミになります。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年11月27日 11:58
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>お陰様で大した「余震」も無くどうにか無事に過ごさせて頂いてます。

安心しました。被害にあわれた方には心からお悔やみ申し上げます。

>舞台は「西南戦争」時の明治の動乱期が舞台

早く、名無しのグルメ好き さまの脚本ドラマが見たいですね。


>フライパンで炒って食べれば可也美味くて、良い酒のツマミになります。

私も銀杏好きです。食べ過ぎ注意ですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年11月27日 13:38
銀河流星様こんにちは。本日は午後から「雨・風」が強くなって来ました。いよいよ冬到来かと思います。話は変わりますが、出来れば「タッキー」に2020年の二回目の「東京五輪」に併せる訳ではありませんが、「東京都知事」選に出馬して頂きたいと思います。余り今のマスゾエ氏ではどうも評判が良くない様で。(笑)又昨晩のTBS系のワイドショーで、諾威の王女に迄登り詰めた、「シングルマザー」の話が出て来ましたが、あのミキティも今現在は「シングルマザー」で頑張っていますが、「タッキー」と一緒になり、ともすれば「都知事夫人」も夢ではありません! (今は西班牙のフィギュアの王子? に逆上せ上がっているみたいですけど。大笑い)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月01日 13:57
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

タッキーとミキティのキャスティング最高ですね。
ミキティのスペイン貴公子との熱愛の行方も気になります。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月02日 01:17
銀河流星様こんにちは。いや〜、久方振りに新潟市も可也雪が積もりました。(汗〜、汗〜。激爆)愚生の所は新潟市西蒲区と云う所ですが、今現在は晴れたり曇ったりの天気ですが、昨夜一晩で約30pの積雪になりました。オマケに本日は土曜日と云う事もあり、主要国道・県道以外はなかなか除雪が間に合いません。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月06日 11:53
銀河流星様こんにちは。例の「まよパン・愛知篇」の舞台は、西三河地方の「西尾市」ですが、其処が又メニューが変わってまして、名古屋名物のオンパレードで〜す!(店名は其のまんまの”ブランジェリー暮林”です。激爆) 主人公達が造るパンですが、「味噌カツサンド」に始まって何故かパン屋なのに「味噌煮込み饂飩」やら「きし麵」これまた「味噌煮込み田楽」同県知立市の名産「大餡巻きサンド」増田屋風の焼き蕎麦を使った「焼き蕎麦サンド」「海老フライサンド」「餡掛けパスタサンド」など、兎に角名物のオンパレードです。オマケに店の向い側が大型ショッピングモールになっていて、夜中だけ店を開けるせいか其の殆どが「トラック野郎」で、西・東三河地方や、浜松方面などの「青果市場」や「鮮魚市場」での「荷扱い」を終了した車で駐車場は一杯になります。又店に併設してある「自販機コーナー」には、饂飩・ラーメンの自販機が設置してあり、挙句は近年ではご法度の「アルコール類」の自販機迄あります。(大笑い)件のミキティの役ですが、隣接する岡崎市内? のスケートリンクで練習している「プロスケーター」の役で何故か金曜の夜だけ娘「向日葵」役の「本田望結」チャンと練習後に「タッキー」の店に遣って来ます。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月07日 14:44
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
突然の寒波、お気をつけください。
この季節に雪とは迷惑な話ですが
被害のないことを祈っております。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月08日 03:45
銀河流星様こんにちは。御蔭様で大した被害も無く、愚生はどうにか無事で御座います。(笑)唯、四国の徳島県辺りの「雪害」が酷い様です。話は変わりますが、「newsポストセブン」の情報に因れば、ミキティは元カレである「南里」君と別れて、西班牙の貴公子と付き合い出したみたいです。中々ミキティは彼氏との付き合いにしても可也強かな面を持ち合わせている様です。こりゃ「タッキー」も心して掛からないといけませんね〜。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月08日 11:40
銀河流星様こんにちは。確かに、西尾市には「マルス・西尾市住吉町」と言う大型スーパーが在り、蒲郡寄りの所には、「愛知こどもの国」の付近には「あさひが丘スケートリンク・西尾市東幡町洲崎山147-2」が在ります。至極交通の便が割りと良いみたいで、ドラマ「まよパン・愛知篇」の舞台にはうってつけです。ミキティが娘「向日葵」を連れてよく其処で夜間練習をしているという設定です。。又ロケーションも抜群で、件のスケートリンクの傍には三河湾が在り、少し走れば三ヶ根山が在り、蒲郡競艇場も在ります。直ぐ近くには国道247号線が通っており、名鉄蒲郡線も走っています。実は愚生はトラック野郎時代には、其の先の碧南市や半田市に行くのによく通っていました。(但し土日・祝日の昼間は可也渋滞します。大笑い)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月08日 14:29
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
雪の被害がなく良かったですね。今後は寒さ厳しくなりますのでご用心ください。

>ミキティは元カレである「南里」君と別れて、西班牙の貴公子と付き合い出したみたいです。中々ミキティは彼氏との付き合いにしても可也強かな面を持ち合わせている様です。こりゃ「タッキー」も心して掛からないといけませんね〜。

ミキティは自由奔放ですね。批判も多いでしょうが、ある種うらやましいですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月08日 15:55
銀河流星様こんにちは。其の「自由奔放」な面が「ガールズチャンネル」等の2ch掲示板で、色々批判されている様です。(特に誹謗中傷が多いのも事実で、実際愚生も読ませて貰いましたが、是が女性の書き込みか? と思う位酷いコメントも数多く見受けられます)まあそんな話はさて置いて、映画「安藤美姫物語」の原作に関するサイト「動画宮殿F」を閲覧頂けば分かると思いますが、Aと云う方が投稿した画像を基にして、映画「安藤美姫物語」のラストシーンは、嘗て最近亡くなられた菅原文太氏が出演された映画「トラック野郎シリーズ」みたく当然「タッキー」も「トラック野郎」に扮して登場します! あのミキティのイラストをトラックの側面にペイントして、街道を爆走します。(テールランプの下の部分に行燈に”ミキティ 命”なんて書いたりして。激爆)無論出て来るトラックは通称「デコトラ」で満艦色豊かで、マーカーランプを散りばめて、爆音(独特なエキゾーストノイズ)を響かせて走る姿が愚生には懐かしく、又平成生まれの若い方々には新鮮に映る事でしょう。(最近は芽っきり”デコトラ”を見掛けなくなったのが可也淋しい限りですが。笑)又「タッキー」が歌う「一番星ブルース」も悪くありません。其れも「茶髪の軍艦リーゼント」に革ジャン、レイバンのグラサンスタイルで。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月09日 11:27
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
動画宮殿Fを閲覧しました。
折原みとさんの著書、「安藤美姫物語」が発売されていることにビックリ。

情報ありがとうございました。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月10日 11:09
銀河流星様こんにちは。今後ミキティは、出来れば「ボリウッド映画」に出演すれば良いと思います。歌有り、踊り有り、アクション有り、とミキティには其れが尤も似合いますし、理に適っています。差し詰め「悪役」でも良いと思います。(笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月10日 15:08
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
>差し詰め「悪役」でも良いと思います。(笑)

ミキティの悪役。これはこれで見たいですね。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月13日 12:17
銀河流星様こんにちは。矢張り「悪役」ならヘアースタイルは、当然「モヒカン頭」そして黒いエナメルのキャットスーツで!(激爆)腰には「青龍刀」をぶら下げて、AK-47自動ライフルをバンバン撃ち捲る、序でに対戦車ロケット砲を発射し捲り・・・・・・・・なんか格好良過ぎで〜す!(大笑い)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月13日 15:23
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>モヒカン、キャットスーツ、青龍刀、AK-47自動ライフル、対戦車ロケット砲

これは凄いですね!
Posted by 銀河流星 at 2014年12月15日 02:59
銀河流星様こんにちは。所謂年末の「衆院選」騒ぎも終わり、何時もの年末が帰って来ました。(笑) 後は「タッキー」があの禿添を今度の「知事選」で打ち負かして頂ければ幸甚です。話は変わりますが、後何日かで「終戦」の日を迎える直前、当時の中央線を通る電車を「亜米利加」の爆撃機が無辜の市民に対し、無慈悲な「機銃掃射」を加えた事件がありました。何時も犠牲になるのは一般市民です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月15日 15:28
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>後何日かで「終戦」の日を迎える直前、当時の中央線を通る電車を「亜米利加」の爆撃機が無辜の市民に対し、無慈悲な「機銃掃射」を加えた事件がありました。何時も犠牲になるのは一般市民です。

本当にそうですね。平和であることが当たり前になっている日本で、平和の大切さをどれほどの方が実感しているでしょうか。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月18日 10:25
銀河流星様こんにちは。今回の「爆弾低気圧」の被害も無く、愚生はどうにか無事で御座いました。今現在は新潟市西蒲区は風が強いですが、どうにか晴れています。雪嵩も大した事がありませんでしたが、北海道・釧路市の方々はさぞや大変だろうと思います。心よりお見舞い申し上げます。話は変わりますが、今後は「リメイク版・sall we dannce?」を是非制作したいと思います。舞台はJR西日本が是から運行する予定の「豪華列車・スーパー寝台特急」の車両(多分サロンカー?)を貸し切って、其処で「社交ダンス全国大会」を開催するといった設定です。矢張り此処は「タッキー」と「ミキティ」に頑張って頂いて、良い映画を提供出来たら幸甚です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月18日 14:41
銀河流星様こんにちは。件の「まよパン・愛知篇」では、「喫茶マウンテン」がモデルの「喫茶・レストランテキサス」のオーナーに扮するのが、「志村けん」氏、其のオーナーの弟役に「石塚英彦」氏が夫々扮して登場します。(この弟、ナカナカ腹黒いところもある様です。激爆)又「ミキティ」の役は先日ご説明した通り、役柄其のままのプロスケーターで、娘役に「本田望結」ちゃんが扮し、「タッキー」扮するパン屋のオーナーの息子役に「鈴木福」君が扮して登場致します。舞台は矢張り「愛知県西尾市」が舞台で、前出の「喫茶・レストランテキサス」のオーナーが実はオーナーの息子で、とある事情で家を出たタッキーなのですが、「テキサス」のオーナーは内心店を継いでくれれば有難いと思っています。事実腹黒い弟には後を継がせたく無いのが「本音」の様です。ミキティ母子は金曜の夜、「夜間練習」が終わると必ずと云って良い程、「ブランジェリー暮林」に寄って行きます。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月21日 14:27
銀河流星様続投誠に相済みません。「まよパン・愛知篇」に続く「続編」の候補地として、「北陸・富山篇」「関西篇」も考えています。特に「富山篇」では、「井波彫刻」や美味い酒などが登場します。最近では「萌え」系の彫刻が流行っているみたいです。 http://ameblo.jp/okusyo-honpo-net/entry-10817029823.html  又出来れば、鈴木福君の生まれ故郷である東北を舞台にするのを考案中です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2014年12月21日 15:33
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
年末、忘年会やらで、ほとんどブログのチェックできていませんでした。

>今回の「爆弾低気圧」の被害も無く、愚生はどうにか無事で御座いました。

心配していました。被害がなく安心しました。

>「まよパン・愛知篇」に続く「続編」の候補地として、「北陸・富山篇」「関西篇」も

HP拝見しました。彫刻も「萌え」系が流行っている?のですね(笑) ぜひ東北篇もお願いします。
Posted by 銀河流星 at 2014年12月22日 15:47
銀河流星様 謹んで新年のお慶びを申し上げます。(遅蒔き乍)又新年早々、だいぶ「ミキティ」はネット上で叩かれているみたいですが、「誹謗中傷」に負けずに頑張って貰いたいで〜す!(苦笑)今後は、jr西日本の全面協力を仰ぎ乍、「リメイク版・sall we dance?」の脚本を書きたいと思います。無論監督は「タッキー」で共演は「ミキティ」で、舞台はjr西日本が誇る「超豪華寝台特急列車」に於いて、貸し切りで「ダンス選手権大会」を開催すると云う設定です。大阪を出発して、福知山線に入り、後は山陰本線を経由、帰りは山陽本線・東海道線で大阪へ戻ります。何時もの定番ですが、涙有り、笑い有りで出来れば助監督に「竹中直人」氏にお願いを頂ければ幸甚で御座います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月04日 11:53
名無しのグルメ好き さま

謹賀新年。

昨年中は、たくさんのコメントありがとうございました。
2015年、名無しのグルメ好きさまにとりまして、素晴らしい年になりますよう祈念いたします。

>だいぶ「ミキティ」はネット上で叩かれているみたいですが、「誹謗中傷」に負けずに頑張って貰いたいで〜す!

バッシングに負けないで頑張ってほしいですね。
Posted by 銀河流星 at 2015年01月06日 11:29
銀河流星様こんにちは。昨年作家の「宮尾登美子」様が逝去されましたが、宮尾様の作品に、NHKの大河ドラマにもなった「義経」が有るのには正直驚いています。(苦笑)出来れば義経が奥州・平泉から更に逃れてシナ大陸へ渡り、其処で「チンギス ハーン」になって2度に亘って兄・頼朝に対する復讐も兼ねた「元寇」を実施しますが、如何せん、2度とも台風に遭遇して仕舞います。其れをドラマ化出来れば、何時でも脚本を書くつもりです。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月15日 10:48
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

宮尾登美子氏の逝去、謹んでご冥福を申し上げます。

義経→チンギスハーン→元寇→頼朝に対峙
東アジアを舞台にした壮大な歴史ストーリー、ぜひドラマで見たいですね。
Posted by 銀河流星 at 2015年01月18日 17:53
銀河流星様こんにちは。話は八王子近辺の、其れも所謂「幕末」の頃、あの新選組の近藤勇や、土方歳三、沖田総司ら、多くの「傑人」を輩出したのには、正直驚いています。尚詳細については、「原田伊織」氏が著した、「明治維新という過ち・毎日ワンズ発行」をお読みになれば良いと思います。其れと例の「真夜中のパン屋さん・関西篇」は、矢張り「阪神・淡路大震災」から20年の其の後、が舞台となります。是は可也、重いテーマになりそうです。(台詞は関西弁です。悪しからず。苦笑) 共演者としては、「愛知篇」同様、「ミキティ」、「鈴木福君」、「本田望結」チャンに加え、喜劇俳優の「間寛平」氏辺りが良いと考えます。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月20日 14:56
(追伸です)「リメイク版・sall we dance?」の舞台は、島根県津和野町の「道の駅・津和野温泉」の野外ステージでの「ダンス選手権大会・全日本ダンス連盟・西日本総局」という設定です。是で地域起しになれば幸甚です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月20日 15:12
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

八王子を含む近辺は、新選組に連なる人物が数多く輩出されていますね。

>)「リメイク版・sall we dance?」の舞台は、島根県津和野町

津和野を選定するあたりは、さすが! と感嘆します。
Posted by 銀河流星 at 2015年01月20日 17:09
銀河流星様こんにちは。件の「リメイク版・sall we dance?」を制作するには、先ず (財)日本ボールルームダンス連盟・西部総局が必要不可欠です。又こういう映画が所謂「地域起し」に繋がれば幸甚で御座います。まあ「脚本家」を目指すのも良いのですが、今度地元で開催される「音響照明スタッフ養成講座」が地元新潟市西蒲区の何時も通っている図書館内に在る「西川多目的ホール」で開催されます。出来れば愚生も参加してみようかと思う次第です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月22日 14:22
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

日本ボールルームダンス連盟ですか。「リメイク版・sall we dance?」、確かに必要不可欠ですね。

>今度地元で開催される「音響照明スタッフ養成講座」

おもしろそうですね。参加されましたら、ご報告お待ちしています。
Posted by 銀河流星 at 2015年01月23日 22:04
銀河流星様こんにちは。出来れば「タッキー」には、ヨーコ カワシマ ワトキンス著「竹林はるか遠く・日本人ヨーコの戦争体験」を映画化するに当り、監督を務めて頂きたいと祈念しています。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月28日 14:57
(追伸です)出来たら是非「監督・出演」で。又「まよパン・関西篇」の舞台は大阪府吹田市乃至は箕面辺りが良いと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年01月28日 15:03
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

タッキーの監督・出演は話題になりますね。

>「まよパン・関西篇」
まよパンはベストセラーになったんですね。
Posted by 銀河流星 at 2015年01月28日 16:41
銀河流星様こんにちは。あのミキティが今日の朝のワイドショーで盛んに? コメントしておりました。何でも休暇を貰うと、実家のある名古屋市東区の喫茶レストラン「る・るぽ」へ帰り、「餡かけパスタ」を食するそうです。其れと今朝は、一応晴れの天気ですが、矢張り日陰の在る場所は凍結していました。八王子を含む都心でも可也事故があったみたいですが、流星様は大丈夫でしたでしょうか? 本日「まよぱん」の文庫本を借りられたら借りて帰ります。(取り敢えず脚本の参考にしたいと思います。後、「愛知篇」「関西篇」が控えていますので。(苦笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月07日 15:01
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
ミキティは実家によく帰っているんですね。

凍結、ご心配いただきありがとうございました。幸いにも被害はありませんでした。

>本日「まよぱん」の文庫本を借りられたら借りて帰ります。

ぜひ素晴らしい脚本を完成されるよう願っております。
Posted by 銀河流星 at 2015年02月11日 03:03
銀河流星様こんにちは。いよいよこの3月吉日に「北陸新幹線」が金沢迄開通致します。富山県の美味い物が大好きなタッキーの事ですから、今度はちょくちょく行けると思います。今頃の時期なら何と云っても「鰤」料理に蟹でしょうね〜。(激爆)又2ch(芸能系?)何かを閲覧すると、どうもミキティと密会しているなんて噂もチラホラ。(大爆)話は変わって、新潟市は今朝から雨模様で以外と早く春が来るのではないかと思います。話は又戻りますが、「まよパン・愛知篇」に登場する「愛知県西尾市」ですが、其処を舞台にした「ニシオノ」と云う漫画を基にした「町起し」を展開するみたいですが、出来れば実写版が公開されれば幸甚です。無論監督・演出はタッキーで、お願いしたいです。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月12日 13:45
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
>いよいよこの3月吉日に「北陸新幹線」が金沢迄開通致します

北陸新幹線、タッキーは楽しみにしているんでしょうね。私もとても楽しみにしていますよ。

>新潟市は今朝から雨模様で以外と早く春が来るのではないか

今年は春が来るのが早いかもしれませんね。
Posted by 銀河流星 at 2015年02月12日 15:46
銀河流星様こんにちは。いよいよ本日夕刻(18:30〜20:30)「音響舞台スタッフ」の講習会が今月の土曜日だけですが、開催されます。(14日、21日、28日)要は此処の図書館内に在る、「西川多目的ホール」のボランティアで遣ってくれるスタッフの「講習会」だそうです。ですが、幾らかは「職業訓練」にはなると思います。話は変わりますが、この3月14日に例の「北陸新幹線」が金沢迄開通しますが、折角「タッキー」が富山県に縁が有れば、「まよパン・関西篇」の中で「北陸・富山県」を登場させても良いと思います。劇中で、寄せ集め(笑)なユニット、其の名も「キトキトな半漁人バンド」(大爆)で、歌う曲目は嘗てあの永チャンが居たキャロルの大ヒット曲の「ファンキーモンキーベイビー」や、「一番星ブルース」など、昔の数々のヒット曲のカバーバージョンを舞台狭し、と歌い、踊る姿はきっと「タッキー」のファンだけでなく、多くのリスナーを魅了するでしょう。(無論、ミキティも一応、キーボードを担当して貰います。差し詰め鈴木福君もメンバーで出て貰いましょう。因みに ”海底人8823”ではミキティとタッキーの夫婦の子として。芸名は何故かしら河豚と云う事で。激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月14日 11:18
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>いよいよ本日夕刻(18:30〜20:30)「音響舞台スタッフ」の講習会

頑張ってきてくださいね。

>「まよパン・関西篇」の中で「北陸・富山県」を登場させても良い

ぜひ登場させましょう。楽しそうです。

Posted by 銀河流星 at 2015年02月14日 13:05
銀河流星様こんにちは。一応「まよパン・愛知篇」の制作に関して、承諾を頂く為に「喫茶マウンテン・公式ブログ」にリンクさせて頂きました。まだ承認は貰ってませんが。(苦笑)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月14日 13:20
銀河流星様こんにちは。昨夜は、「音響と照明スタッフ養成講座会」第1日目で、講義の内容は「音響・照明機器室」での構造・操作手順についての講義でした。老若男女約20数名が参加されました。(但し、登録制のボランティアですので。激爆)其の代わりとして今週中に、体育施設の受け付けなどのバイトに応募しようと思うのですが、何せ愚生は昨年4月〜6月に「脳出血」で入院を余儀無きを得たので、採用の方は不透明です。(苦笑)話は件の「海底人8823・ハヤブサ」のストーリーになりますが、舞台は22世紀の日本が舞台で、所謂「地球温暖化」が進んで、大半の陸地が海の底に沈み、人類は皆、自らの体内に魚類のDNAを埋め込まざるを得なくなり、主人公「ハヤブサと其の妻子・ミキティが妻役で鈴木福君が息子役」達も海底に沈んだ、湾岸第3都心の団地に住んでいます。(可也重いテーマですが。大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月15日 11:57
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>。昨夜は、「音響と照明スタッフ養成講座会」第1日目
講義お疲れ様でした。

>は昨年4月〜6月に「脳出血」で入院
そうだったのですか。体調にお気を付けください。

>「海底人8823・ハヤブサ」のストーリー
これは面白いストーリーですね!
Posted by 銀河流星 at 2015年02月15日 23:59
銀河流星様こんにちは。是は本題から外れますが、今現在、新潟市西蒲区(旧西蒲原郡西川町地内)を運行(月曜、火曜、木曜、土曜の週4日。計2コース)している「地域巡回バス」(通称:福祉バス。区役所が運賃を出している)が、来年か、来年度?から全面廃止を検討しているとの情報が入って来ました。従いまして愚生が先頭に立って「住民運動」でも起こそうかと思案しています。何せ利用するのは足腰の弱った高齢者がメインで、若い方々は余り利用しません。其処で区役所西川出張所の「地域課」へ出掛け、陳情しようかと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月16日 13:48
(追記です)多分NHKのスペシャルドラマ? になろうかと思いますが、件の「海底人8823:ハヤブサの苦悩(仮題)」に是非共欠かせないのが大学講師?にもなっている「サカナくん」に登場して頂きます。(激爆)要は魚類のDNAを人間の体に「移植」する凄い科学者の役で。差し詰め福君は其の名の通り「河豚」がハマリ役で、妻役のミキティは「鮪! 或いは鰤か鯖」の遺伝子が入っていて、専業主婦かと思いきや、あの顔とスタイルで「ファッションモデル」だそうです。(きっと ”ガルチャン ”のリスナーが閲覧したら、激しく吐き気を催すのではないか、と思います。オマケに普段からキャットスーツを着用していますし。大爆)そしてクライマックスシーンは何と云っても、嘗ての「東日本大震災」で大爆発事故を起こした東電第一原発を何と其の原子炉を完全に廃炉にする為、「中性子爆弾」を撃ち込むと云うもので、正に「毒を以って毒を制する」其の物です。「タッキー」の上司役に悪役で有名な方が扮して出て来ます。タッキーは警視庁海洋警邏隊(嘗ての地上の警視庁と第一管区海保本部が合わさった組織)湾岸分駐隊の隊長役で、階級は警部補です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月16日 14:18
銀河流星様こんにちは。先日の「海底人8823:ハヤブサ」のクライマックスシーンは何と云っても、嘗ての東電第一原発を中性子爆弾を装着したロケット魚雷で爆破するシーンかと思います。何と其の魚雷を搭載した「特殊潜航艇」には、タッキー扮する主人公と、福君扮する息子、其れにミキティ扮するファッションモデルを遣っている妻が同乗していて、先ずは海中を泳いで様子を伺い、そしてロケット魚雷を発射し、大急ぎで退避するシーンは圧巻かと思います。「よし! 是で直ちに退避するぞ、ママ、フグ、是で悔いは無いな!」ナカナカかっちょ良い台詞じゃあーりませんかー!(古いギャグで相済みません。激爆)一連の任務を終えたハヤブサと其の家族達は、何故か水上に浮上した途端、空は正に夜明け、此処で嘗ての人気グループ、「ラッツ&スター」の名曲「Tシャツに口紅」が流れて来ます。流石久方振りに見る朝日に映える「富士山」が何とも言えません! それらを眺めてノスタルジックに浸るハヤブサ、ミキティ、河豚でした。(お終い。大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月17日 11:46
(追記で〜す)タッキー扮する「ハヤブサ」の上司役は「六平直政」氏のハマリ役かと思います。以前は同じNHkの大河ドラマ「義経」で矢張り「敵役」を演じておられました。一応警視総監の役で、「あの例の嘗ての福島原発を爆破すると云う閣議決定が今、為された!」ナカナカこの総監の台詞も重厚さがあってとても良いと思います。話は変わりますが、出来れば今後、タッキーには将来(2020年迄に)都知事に立候補して頂けたら幸甚です。
Posted by 名無しのグルメすき at 2015年02月17日 12:01
銀河流星様こんにちは。是は余談ですが、もしも「タッキー」が万が一、ミキティと結ばれた場合、其れこそあの「富士山」が嘗て無い大爆発・大噴火・火砕流大発生で、都心を含めて日本中が大災厄に見舞われるやも知れません。(大爆笑)今日も朝から大震災のあった東北で、余震と見られる地震がありまして、一時は津波注意報が発令されました。まあ昔から新潟県を含む雪国では、余り変わった事を遣ると、「明日は大雪になるぞー!」などと囃し立てられたものです。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月17日 13:54
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「地域巡回バス」(通称:福祉バス〜が、来年か、来年度?から全面廃止を検討

これは困りますね。ぜひ存続できますよう願っています。

>東北で、余震と見られる地震が〜、一時は津波注意報が発令されました。

びっくりしましたね。東北地方はまだ警戒が必要なようです。
関東も富士山がいつ爆発しても周期的におかしくないそうでうす。
天変地異は、ドラマの中だけの話で十分ですね。
Posted by 銀河流星 at 2015年02月17日 14:11
銀河流星様お早う御座います。いや〜、久方振りに、何時もの図書館からの送信です。(激爆)件の「福祉バス」ですが、一応今迄民間バス会社が委託を市から請けていましたが、新年度から「社会福祉協議会」が今迄通りの運行を行う事で決着しました。先ずは一安心という所でしょうか。最近では、川崎市でとんでもない事件が発生し、一体全体日本人は狂ったのではないか、と思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月26日 10:56
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
「福祉バス」運行の件、良かったですね。

川崎市の事件は心が痛みました。日本の治安が悪化しているのかもしれませんね。
故人の冥福を祈りたいと思います。

Posted by 銀河流星 at 2015年02月28日 04:15
銀河流星様こんにちは。本日件の「音響と照明スタッフ養成講座」の最終日です。又今晩一応「春待ちコンサート」が開催されますので、愚生は其の準備を是から行いますので、暫らくネット上には出られませんので、其の旨お知らせ致します。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年02月28日 13:17
名無しのグルメ好き さま


コメントありがとうございます。

>「春待ちコンサート」が開催

お疲れ様です。コンサートいかがだったのでしょうか。
Posted by 銀河流星 at 2015年03月01日 01:38
銀河流星様こんにちは。昨日のコンサートですが、琴とピアノの伴奏でオペラっぽい歌い方で可也迫力があったみたいです。昨日は養成講座の最終日でしたが、13時30分から15時30分迄、一応のお手伝いをさせて貰いました。(激爆)第一、体の一部(病気の後遺症か、右の足の付け根から膝辺り迄痛みと痺れがあり、大した手伝いも出来ませんでした。尤も昨日の午前中は何時もの病院の整形外科に行きました。大爆)一応「飲み薬」と大型の「膏薬」を貰って「飲み薬」を飲んだ処、一発で眠気に襲われ、早く帰宅した次第でした。話は変わりますが、今度タッキーとミキティ共演で、ドキュメント物(多分テレビで)をやりたいと思っています。舞台は露西亜のカムチャツカ半島で、通称:カムチャツカ富士と呼ばれる、「クリチェフスカヤ山」を目指す物語です。何と其処は活火山で多くの登山家達が約8000m位で遭難している何とも恐ろしい山の様です。新潟からもウラジオストック行きの便が出ています。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月01日 15:07
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

コンサートお疲れ様でした。

>タッキーとミキティ共演で、舞台は露西亜のカムチャツカ半島

これはぜひ見たいです。
Posted by 銀河流星 at 2015年03月02日 14:35
銀河流星様こんにちは。話は前後しますが、先日新聞を読んでいたら、実に懐かしいネームが出て来ました。其の名も嘗て「アクション女優」で一世を風靡した「志穂美悦子」の名が某週刊誌の宣伝に踊っていました。出来れば「映画・安藤美姫物語」で、ミキティの母親役で出演して頂ければ幸甚です。(何せ愚生と同年代ですので。当時はあの鋭い眼光と、颯爽たる演技が愚生達の心をときめかせたものです。大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月07日 15:01
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「アクション女優」で一世を風靡した「志穂美悦子」

確かに志穂美悦子は、ミキティの母親役にぴったりですね。配役のセンス光ります。
Posted by 銀河流星 at 2015年03月08日 09:00
銀河流星様こんにちは。この14日に「北陸新幹線」が金沢迄開業致しました。之で「北陸地方」がグンと近くなり、恐らくタッキーも其れを長らく待ち侘びたのではないか、と思います。兎に角テレビはこの話題で持ち切りです。ですが、あの「トワイライトエクスプレス」「北斗星」等の「夜間寝台特急」が消えて逝きました。件のshall we dance?の舞台は、金沢辺りが良いと思う次第です。あの「喫茶マウンテン」も、金沢辺りに支店でも出せば幸甚です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月17日 14:43
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

北陸新幹線が金沢まで開通したことで14日は随分東京駅もぎわっていました。

>shall we dance?の舞台は、金沢辺りが良いと
いいですね。
金沢は歴史もあり見どころも多いので、よく似合いそうです。
Posted by 銀河流星 at 2015年03月18日 11:43
銀河流星様こんにちは。本日も何時もの図書館からの送信です。実は此処へ来る途中、何時も通る川沿いの遊歩道の脇で、ほぼ線路の鉄橋に近い所で、昨日から河川敷の草花や、鉄橋を通る電車などを撮影している伯父さんに声を掛け、愚生曰く「あのトワイライトが廃止になりましたね」と言ったら、空かさず其の伯父さんが、「何でもかんでも急ぐ旅ばかりになって寂しいね〜、時間を掛けていた頃が懐かしいよ」と嘆いておられました。其れと相変わらずミキティは、例の西班牙のフィギュアの王子との恋に忙しい様です。(大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月21日 13:21
(追記です)最近、帝国劇場に於いて、ドウモト君のステージ上で事故がありました。出来ればタッキーも気を付けて頂きたいものです。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月21日 13:25
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「何でもかんでも急ぐ旅ばかりになって寂しいね〜、時間を掛けていた頃が懐かしいよ」

その通りですね。旅とは自身を見つめ直す機会でもあったはず。

>ドウモト君のステージ上で事故

最近の公演は舞台装置が大掛かりなものが多いですから、主催者側のチェック体制を万全にする必要がありますね。
Posted by 銀河流星 at 2015年03月23日 10:32
銀河流星様こんにちは。出来ればミキティには、台湾と越南の合作映画「戦場のレクイエム」(仮題)に出て貰いたい、と思います。舞台は越南戦争当時のハノイ等が舞台で、ミキティの役は、同時代の「韓国海軍陸戦隊・海兵隊の前身」の女性士官の役で、主演は渡辺兼氏です。(当時は亜米利加の助っ人として、韓国軍も参加していました) あの渡辺兼氏なら、亜米利加映画「硫黄島からの手紙」の好演は特筆ものでした。其れと「鉄道員・ぽっぽや」は、昨年亡くなられた高倉健氏が出演された、北海道の「廃止寸前の、ローカル線」が舞台でした。(最近、地区の ”老人憩いの家 西川荘 ” に併設されている旧館で久方振りに、この ”ぽっぽや ”を観させて頂きました。苦笑)尚、続篇の舞台は山陰本線の矢張り駅長が独りで守る田舎の駅が舞台で、あの「餘部鉄橋」が出て来ます。主演は、コメディアンの間寛平氏で、台詞も「ワシかて、ポッポややでぇ〜」はナカナカ笑えます。(1作目同様、冬は可也雪が降り積もります。激爆)ストーリーも、前作と大体同じですが、出来れば今の「地方」が置かれた状況を描ければ幸甚です。序でに「地方創生」も描きたいと思う次第で〜す!(大爆) 新潟市も今度、NKB48(AKB48の姉妹グループ)の専用劇場が出来ますので、いっその事、あの「北陸新幹線」でいらっしゃい、をアピールすれば良いと思います。但し課題も山積ですが。(核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月28日 11:59
(追記です)又、八王子には「萩生田光一氏」なる、嘗て八王子で市議をされた方もいらっしゃるので、是非とも八王子に於いて、「地方創生」に力を発揮して頂きたいと思います。其れと新潟市では、NKB48を「町起し」に彼女達を活用して頂きたいです。後は「上越妙高」以北を結ぶ特急電車も良いのですが、如何にして「北陸」「中京」「関西」地方の「ファン」を観客数として上げていくか、乃至は呼び込むかが課題です。(出来れば、例の ”リレー特急のしらゆき ”を秋田・青森迄伸延させれば良いと思います。又山形迄の快速 ”べにばな号 ”を如何に仙台迄伸ばすか、後々の課題です)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年03月28日 14:28
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>NKB48(AKB48の姉妹グループ)の専用劇場が出来ます
>新潟市では、NKB48を「町起し」に彼女達を活用して頂きたいです

町起しには、いろいろありますが、NKB48は斬新で良いですね。
Posted by 銀河流星 at 2015年03月29日 11:39
銀河流星様こんにちは。最近は、スポーツの世界でも、所謂「男女ペア」が大流行みたいです。何とチェスや囲碁、将棋でも其れが流行りそうな気配です。どうせならミキティと組んで何かの競技に出れば幸甚です。(今度の東京五輪でも流行りそうです。其れも男女二組づつで対決するそうです。激爆)又、タッキーはボルサリーノの帽子に、シガー、ウィスキーグラスがとても似合いますし、因みにウィスキーはバーボン辺りがGOODで〜す。(大爆) 其れと、新潟には夏の定番、” 桃太郎アイス ”が有り、特に蕎麦焼酎の桃太郎割り、バーボンウィスキーの桃太郎割り、泡盛の桃太郎割りで呑んだら最高で〜す! ツマミは、手羽先のカレー風味の坦々スープ漬けがあれば云う事無しです。(要は、鳥の手羽先を坦々麺のスープに漬けて置いて、其れをカレー粉、大蒜、生姜で揚げた物で〜す。) 酒自体が甘いから丁度良いので〜す。 (核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年04月02日 13:49
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

タッキーとミキティのコンビは、ぜひ見てみたいですね。

桃太郎アイスは、まだ食べてことありません。有名ですよね。八王子にも売っているところがあればいいですが。
Posted by 銀河流星 at 2015年04月03日 14:28
銀河流星様こんにちは。一応、今回で「滝沢歌舞伎」が500回を迎えたそうです。正直申しまして、まだ1回も「滝沢歌舞伎」の本物を観た事が有りません。今度もしも新潟での公演が実現したら、是非観劇してみたいと思います。話は変わりますが、今上陛下・皇后陛下が親日国「パラオ・ぺリリュー島」を訪問され、嘗ての敵味方の隔たり無く、慰霊をされるそうです。是で英霊の方々も安心して、大型巡視船「あきつしま」に乗船されての帰還の途につかれます。(皆様、どうもお疲れ様でした。涙)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年04月09日 14:56
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

滝沢歌舞伎の新潟公演がぜひ実現するといいですね。

両陛下が訪問されたパラオは世界一美しい海とも言われていますね。
そんな美しい場所で多くの命が失われたことは悲しいことです。鎮魂の旅でした。
いつまでも平和な島であってほしいです。
Posted by 銀河流星 at 2015年04月09日 20:22
銀河流星様こんにちは。以前、書き込みしたかと思いますが、出来れば「新撰組」の「沖田総司」役をタッキー監督・主演で映画化されれば幸甚です。序でに「三島由紀夫文学賞」を狙っている人気お笑い芸人・ピース又吉の「火花」も映画化して頂きたいと思います。いや〜、ネタには事欠きませんね〜。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年04月23日 14:12
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「新撰組」の「沖田総司」役をタッキー監督・主演で映画化されれば幸甚です。

タッキー適役ですね。

>ネタには事欠きません

名無しのグルメ好き様のネタに驚くばかりです。
Posted by 銀河流星 at 2015年04月23日 14:30
銀河流星様こんにちは。最近、マタマタ「総理官邸」に「ドローン」を侵入させた事件が起きたと思えば、ネパールで大地震が発生するなど、今年も大きな「ニュース」が飛び込んで来ますね〜。(笑)このまま行けばあの「富士山大噴火」も近い様な気がしてなりません。まあ、くれぐれも「転変地異」が起きない様、「南無八反坊大菩薩」様辺りに祈念致す事にします。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年04月27日 11:41
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
最近、天変地異が多いですね。

>あの「富士山大噴火」も

おっしゃる通り、富士山は定期的に噴火しているそうなので気をつけなければいけませんね。
Posted by 銀河流星 at 2015年04月30日 02:55
銀河流星様こんにちは。最近NHKのテレビ・ドキュメンタリー番組を観たのですが、「岐阜の夜市・やっさんの野菜売り」は、感動物でした。場所は、岐阜市の繁華街「柳ヶ瀬」付近の駐車場で毎晩開かれる市(いち)で、兎に角野菜や花卉が兎に角安い事ったらありません。(大爆)雪が降る冬の日も、暑い夏の日も、何時も新鮮な野菜を「やっさん」こと、「安田氏」が提供しているのです。仕舞いにゃ、あんな形の大きな「大根」を只で持って行け、なんざ、今時の日本人が失った「粋」を感じさせてくれます。以前、亡母の妹(叔母)が住んでおられたので、何か懐かしい気が致します。確か、其の夜市が立つ近くに、饂飩の自販機が置いてあって、其処で冬場、饂飩を啜った事があり、本当に懐かしいで〜す。(激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年05月03日 14:35
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

岐阜の夜市ですか?
新鮮な野菜が安く買えるなんて最高ですね。
「市」は買い物だけじゃなく、交流の場でもあるんでしょうね。
人情を感じます。

Posted by 銀河流星 at 2015年05月04日 01:31
銀河流星様こんにちは。あの「奇跡の一本松」と云えば、もうご存知の「岩手県陸前高田市」の奇跡の話ですが、本県新潟市出身の新井満氏原作の「奇跡の木」がアニメ化されるみたいですけど、出来ればタッキー監督で「実写映画化」されれば幸甚です。ヒロインの「レイラ」はあの「耶麻台国」の女王「卑弥呼」を彷彿とさせます。映画に「古事記」など、日本神話の要素を含ませ乍、ストーリーを立てて頂きたいです。だいぶ「箱根山が喧しいですが、矢張り我が国は神話の国だと感得致しました。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年05月11日 11:58
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>本県新潟市出身の新井満氏原作の「奇跡の木」がアニメ化

それは良いニュースですね。

>出来ればタッキー監督で「実写映画化」
ぜひ実現するといいですね。タッキーも見られる側から見る側に身を置くことで才能の幅が広がるでしょう。

箱根山は早く鎮まってほいいですが、、、
Posted by 銀河流星 at 2015年05月12日 16:52
銀河流星様お早う御座います。本日新潟市はそんなに暑くは無い様です。唯、朝晩が昼間と打って変わって兎に角寒いです。又昨日の早朝の時間帯(6時10分過ぎ位)にテレビを付けたら、宮城県沖を震源とするM6程度の地震があり、新潟市も少し揺れました。今は「台風6号」の「吹き返し」が少し激しく吹いています。其れと、「箱根山」もそうですが、山形県と宮城県に跨る「蔵王山」も地面が隆起して危ない状況になりつつあります。新潟市も台風が逸れたと思ったら、今度は大した揺れでは無かったですが、昨日の地震と一体全体日本列島の地下では、恐らく「マグマ」が煮え滾っているのではないか、と推測されます。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年05月14日 10:43
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
東京はいきなり夏がやってきたような暑さです。

>日本列島の地下では、恐らく「マグマ」が煮え滾っているのではないか、と推測されます。

怖いですね。関東では箱根山と富士山の噴火に注意が必要となってきました。

防災用品の点検の必要がありますね。
Posted by 銀河流星 at 2015年05月15日 01:17
銀河流星様こんにちは。現在、仏蘭西の「カンヌ」では、「カンヌ映画祭」が開催され、我が国の映画人も多数、作品を出品していますが、タッキーも、「安藤美姫物語」でも出品された方が良いのではないかと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年05月25日 15:05
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
カンヌでは、台湾のホウ・シャオシェン監督作品『黒衣の刺客』(妻夫木聡出演)が監督賞に輝きました。

「安藤美姫物語」は波乱万丈の話題作になるでしょうね。
Posted by 銀河流星 at 2015年05月26日 13:49
銀河流星様こんにちは。いや〜、久方振りに「ようつべ」を、この図書館で聴きました。(今迄アク禁でした。激爆)件の「安藤美姫物語」の挿入歌「摩天楼ブルース・歌と演奏:半漁人バンド」このシーンは、或る居酒屋でバイトをしているミキティの恋人の「明太子王子:松本準?」の所にスポーツ新聞の記者である「タッキー」が「明太子王子」に足蹴く追い帰され、途方に暮れた「タッキー」が「自販機」から酒のワンカップを購入し、其れを呑み干して、空になった容器を投げ付けるシーンのバックに流れて来ます。正に彼自身の「心情」を良く著しています。其れと、お笑い芸人の又吉原作の「火花」も出来れば「タッキー」監督で映画化されれば幸甚です。(いや〜、久方振りに”ようつべ”を聴いたら、今迄沈んでいたこの駄目頭が冴えて来た感じが致します。大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年06月20日 12:02
銀河流星様こんにちは。所謂2020年東京五輪が開催されますが、まだ正式な決定ではありませんが、「スポーツダンス」が正式種目になれば幸甚です。出来れば「タッキー」と、「ミキティ」がペアを組んで出場して貰えば尚幸甚と存じます。一口に「スポーツダンス」と云っても大体種目が、「モダン」「ラテン」「エキシビジョン」の3通り有る様に聞いております。(もしも、間違いであったならばご勘弁の程を。激爆)要は2人とも芸能人なので、アマチュア枠で出場すれば良いと思います。「モダンの部」の曲目なら、ラッツ&スターの「tシャツに口紅」、「ラテンの部」ならユーミンの「真夏の夜の夢」が最高だと思います。其れと今晩(6月22日)のバラェティ番組に「ミキティ」が登場しますので、一応お知らせ致します。(大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年06月22日 15:10
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
返信遅れました。最近ブログを更新する時間がないほど仕事に追われています。

ところで、
>「スポーツダンス」が正式種目になれば幸甚です。出来れば「タッキー」と、「ミキティ」がペアを組んで出場して貰えば尚幸甚と存じます。

タッキー」と、「ミキティ」のペアダンス、ぜひ見たいですね。
高視聴率、間違いないと思います。
Posted by 銀河流星 at 2015年06月24日 19:38
銀河流星様こんにちは。マタマタ再び、youcube等が「アク禁」になって仕舞いました。図書館としては、もしも嫌なら「ネットカフェ」か、何かで観てくれ、との事です。愚生にまさか逝け、と云うのなら何時でも逝く所存ですので。(まさか、冗談ですよ。又、楽しみが之で減りました。激爆) 話は元に戻りますが、「スポーツダンス」が正式種目から外されたのはとても残念ですが、諦めるのは早計かと思います。其処をダンス連盟はもっと一生懸命にIOC辺りにモーションを掛けたら良いのではないか、と思う次第です。従いまして、せめて国内外の普通の大会に、「タッキー」と「ミキティ」に出場して欲しいと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年06月29日 11:21
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「スポーツダンス」が正式種目から外されたのはとても残念

本当に残念ですね。

>せめて国内外の普通の大会に、「タッキー」と「ミキティ」に出場して欲しいと思います。

ぜひ、そうしてもらいましょう^^
Posted by 銀河流星 at 2015年06月30日 18:18
銀河流星様こんにちは。例のお笑い芸人の又吉直樹が自身の著作「火花」で見事「芥川賞」を受賞致しました。出来れば「タッキー」監督で是非映画化して貰えば幸甚と思います。無論「安藤美姫物語」も同様です。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年07月20日 11:27
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>お笑い芸人の又吉直樹が自身の著作「火花」で見事「芥川賞」を受賞致しました。

驚きました。お笑い芸人初の快挙だそうですね。

>「タッキー」監督で是非映画化
ぜひお願いします。
Posted by 銀河流星 at 2015年07月21日 01:48
銀河流星様こんにちは。毎日茹だる様な暑さが続きます。少し早いですが、暑中お見舞い申し上げます。又土用の丑の日には、「まよパン・愛知篇」の舞台である、愛知県・西尾市も鰻の出荷の最盛期を迎え、可也活気があったと思います。是からは名古屋メシの定番である「櫃塗し」を使ったパンでも登場して貰えば幸甚です。話は変わりますが、昨日は東京・調布市で小型の飛行機が調布飛行場付近の住宅街に墜落すると云う事故が起きて仕舞いました。毎日、天変地異を思わせる事象が相次いでいますが、是も最近読んだ本で中江伸一氏著作の「日月神示・覚醒と実践」を読むと今こそ日本人は「覚醒と実践」を目指さなければならないと感じている今日この頃です。不思議と本の中の予言が約80%の確率で当っているのは不気味な感じがして可也怖いと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年07月27日 11:49
名無しのグルメ好き さま

酷暑続きですがお元気でいらっしゃるでしょうか。

>東京・調布市で小型の飛行機が調布飛行場付近の住宅街に墜落

この事故は驚きました。騒音のみならず飛行場近くに暮らす危険性を再認識した次第です。
原因究明と亡くなった方のご冥福を祈念いたします。

火山が噴火したり、最近さまざまな出来事が起こっていて、明るいニュースが聞きたいですね。

>愛知県・西尾市も鰻の出荷の最盛期を迎え

鰻を食べて夏を乗り越えましょうね。



Posted by 銀河流星 at 2015年07月27日 17:22
銀河流星様こんにちは。改めて、暑中お見舞い申し上げます。毎日毎日、本当に何処へ行っても猛暑続きで新潟県もご他聞に洩れず、猛暑続きで〜す。(激爆) 今年はまだ鰻の蒲焼きは食していませんが、何とか暑さを凌げれば良いと思っています。又図書館に併設されている「多目的ホール」に於いて、「ベリーダンスショー」の公演がこの9月26日(土曜日の夜19時より開演)に開催されます。あの腰や腹を激しくくねらせる中東のダンスは本当にセクシー其の物で、何とあの「ミキティ」に激似のダンサーがいらっしゃるのには、本当に驚いている次第で〜す。(大爆) 出来れば本人が演じて頂ければ幸甚です。(核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年08月08日 11:57
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
酷暑続きですね。
暑中お見舞い申し上げます。

ベリーダンスとミキティはマッチしますね。
ぜひ本人にも演じてほしいです。
セクシーで妖艶なダンスが期待できそうです。
Posted by 銀河流星 at 2015年08月09日 08:30
銀河流星様、残暑お見舞い申し上げます。ミキティで思い出しましたが、以前から愚生は色々と妄想するのが三度の飯より大好きで、嘗ては「新体操の女王、川本ゆかり」サンにファンレターを出した事さえあります。(今現在なら、ストーカー行為で即逮捕ですが。激爆) 詳しい内容は忘れて仕舞いましたが、当時はラジオでも盛んに「河内家菊水丸」氏が頑張っておりましたが、彼女が菊水丸氏の弟子になれば良いなあ、何て勝手に妄想していました。其の名も「新聞詠み河内音頭家元分家 河内家紫理丸=しんもんよみかわちおんどいえもとぶんけ かわちやゆかりまる」と名乗ってくれれば最良だと妄想しておりやした。(大爆) 件の「紫理丸」サンが、出来たら「実説 安藤美姫物語」でも詠み上げて頂けたらなあ、何て今でも時々妄想する時が御座います。(あの太鼓とエレキの伴奏がたまりましぇ〜ん。核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年08月18日 10:28
名無しのグルメ好き さま

残暑お見舞い申し上げます。
コメントありがとうございます。

何かと多くの話題を提供してくれる安藤美姫。安藤美姫物語、早く実現なりませんでしょうか。きっと企画中の人がいると思います。
Posted by 銀河流星 at 2015年08月18日 13:14
銀河流星様こんにちは。時節は夏から秋へと移りつつある今日この頃ですが、特に関東地方では連日竜巻の様な突風が吹き荒れて、家々の屋根瓦やトタン、車庫等が吹き飛ぶ被害が相次いでおりますが、流星様の八王子は如何でしょうか? 愚生も色々ネット等を検索して、「安藤美姫物語」を企画していると思われる御仁を探しているのですが、如何せんそう云った殊勝な御仁にブチ当たりません。(笑)愚生も是非、タッキー監督・助演で、件の「・・・・物語」を実現させたいと思いますので、今暫らくの猶予を頂きたいと思いますので、どうかご容赦の程を願います。(嗚呼汗顔、汗顔。大爆) 其れと新たな企画として、是非タッキーには之を遣って頂きたい企画が有ります。其れは作者の名は忘れましたが、古代の日本を舞台にした長編ロマン小説「宇宙皇子=うつのみこ」を実写映画化して頂けるなら云う事無しです。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年09月07日 15:23
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
「安藤美姫物語」実現すると嬉しいですね。
波乱万丈の人生なので、非常におろしろい内容になるのは確実!?

「宇宙皇子=うつのみこ」ですか?
こちらもおもしろそうです。
Posted by 銀河流星 at 2015年09月09日 01:33
銀河流星様こんにちは。例の「宇宙皇子=うつのみこ」ですが、出来れば「平成版・宇宙皇子」を実写映画化して頂ければ幸甚です。其れと女優の「川島なお美」さんが肝臓癌(正確には胆道癌)で逝去されました。此処に心よりご冥福を申し上げます。ネット上では、あの「東日本大震災」直後に被災地へ行ったので、恐らく「被爆」したのが癌の原因ではないか?、等と心無い噂が飛び交っておりますが、所謂「癌死」と放射線被害と結び付けるのは些か「デマ」の様な気が致します。其れと今回の「東北・関東大水害」の被害者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年09月26日 12:02
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>「平成版・宇宙皇子」を実写映画化して頂ければ幸甚です。

ぜひ、そうなるといいですね。アイデアを持っている業界人もいそうです。

川島なお美さんが急逝したのはショックでした。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
Posted by 銀河流星 at 2015年09月27日 00:01
銀河流星様こんにちは。最後?の大物歌手の「福山雅治」氏がご結婚されたそうですね。片やタッキーもあの「ミキティ」と結ばれたなんて其れこそ日本中は愚か、世界のメディアが騒ぐと思います。(核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年09月30日 15:15
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>タッキーもあの「ミキティ」と結ばれたなんて其れこそ日本中は愚か、世界のメディアが騒ぐと思います

そうですね。福山雅治の結婚もビッグニュースでしたが、超ビッグニュースになりますね。
Posted by 銀河流星 at 2015年09月30日 16:29
銀河流星様こんにちは。嘗てウルトラセブンに主演されていた「森次晃司」氏に関する記事が掲載(本日の産経新聞カルチャー面)されていましたが、当年取って50代後半の愚生にとって本当に懐かしさで一杯です。(苦笑)其れと現在はテレビ時代劇等で悪役を演じている中田博久氏が10何年か前に出演されていたSF活劇番組「キャプテンウルトラ」ですが、出来れば、タッキー出演で、「平成版・キャプテンウルトラ」を演じて欲しいと思っています。其の劇中に件の「福山雅治」氏扮する「キャプテンハーロック」曰く、”あばよ 又何時か何処かで遭おうぜ!” タッキー曰く、”今度遭ったらそん時は必ず捕まえて遣るからな、よーく頸を洗って待ってろよ〜!” と両名の無線の遣り取りはマジ、ハードボイルド的でとても良い感じがして、ナカナカ最近では余りそういうシーンが皆無なのがとても残念ですが。(最近では、ハードボイルド的な映画やドラマがとても少なくて本当につまらない物が多い今日この頃です。嘗ての松田優作や、天地茂の様なニヒリズムを感じさせる俳優が居ないのはとても寂しい気が致します。激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年10月03日 14:35
(追伸です)例の「ミキティ」ですが、今後は「滝沢歌舞伎」で是は敵役ですけど、女盗賊「化け猫お玉」役でも演じてくれれば良いと思います。又今年も「時代激まつり」の季節がやって来ますね、今年は10月11日(日)午前10:00からの開催で、代官役は演歌歌手の小金沢昇司さんです。(その他大勢。核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年10月03日 14:46
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
>「キャプテンウルトラ」ですが、出来れば、タッキー出演で、「平成版・キャプテンウルトラ」を演じて欲しいと思っています。

これは適役ですね。

>例の「ミキティ」ですが、今後は「滝沢歌舞伎」で是は敵役ですけど、女盗賊「化け猫お玉」役でも演じてくれれば良いと思います。

これは、すごいことになりそうです!

Posted by 銀河流星 at 2015年10月06日 13:33
銀河流星様こんにちは。本日は恒例の「西川時代激まつり」の日ですが、朝から生憎の雨風模様で人出も今イチでした。話は変わりますが、嘗て「神戸児童殺傷事件」の主犯、「酒鬼薔薇聖斗」が著した「絶歌」を出来ればセミ・ドキュメント映画化出来れば幸甚です。監督は無論我らが「タッキー」で、映画のラストシーンなんか、数十年前に松田優作が出演した角川映画「野獣死すべし」のテーマソングを持って来れば尚幸甚です。最後に主人公の「酒鬼薔薇」が何者かに射殺されるシーンですが、実は愚生が昨夜夢に見たのですが、謎の殺し屋(実は公安のスパイ?)が、モーゼルミリタリーモデルと云う旧西独逸製の大型の軍用拳銃で、オマケに使用する車両が之又「ニッサンスカイライン3000GT-R」で、通称「V36気筒エンジン」を搭載した「スカイラインクーペ」です。之は本当に話題になると思います。脚本は愚生の別名HN、「曾我廼家光龍」が担当したいと思います。

Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年10月11日 14:48
銀河流星様こんにちは。今朝の某ワイドショーを観ましたが、特集として全国47都道府県の「御当地PR動画」を放送していました。愛知県のPR動画として、人気俳優の松平健サンが盛んに歌って踊って居られました。(あの方は何を隠そう、亡母と同じく愛知県豊橋市の出身で御座います。激爆)今後は出来れば愛知県名古屋市と貴都八王子市とコラボして、(無論タッキーとミキティ出演で)「八王子の祭り、おわら風の舞」「名古屋メシ、特に台湾混ぜ蕎麦」「東海市の盆踊り」等をPR出来たら幸甚かと思います。(可也滅茶苦茶な企画ですが。核爆) 其れと「滝沢歌舞伎」のミキティ扮する「化け猫お玉」の演出ですが、出来れば「市川猿之助」氏にお願いして頂ければ幸いで〜す。(特にミキティのメークは、眉毛が本物の猫みたいに? 
上下に動くところがユニークかと思います。所謂劇団四季のパクリでは決して有りません。踊りの振り付けも歌舞伎其の侭ですので。大爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年10月12日 14:03
銀河流星様こんにちは。NHKの人気ドラマだった、「真夜中のパン屋さん」シリーズですが、今度は関西、其れも大阪・泉州岸和田に舞台を移して「まよパン・大阪岸和田篇」でも制作されれば幸甚です。出演は「タッキー」の他に、天海有紀女史、グッさんに之又本県出身の前衛芸術家の会田誠氏など可也一癖二癖ありそうなキャストが出て来ます。岸和田と云えば矢張り「だんじり祭り」で、あの勇壮な「大工方」には、是非「タッキー」が扮して出て来ればもう最高、云う事無しで〜す!(核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年10月13日 13:15
名無しのグルメ好き さま

連続コメントありがとうございます。
ご返信遅れました。
早々とインフルエンザにかかり体調を崩していました。ブログも更新できませんでした。
名無しのグルメ好き さまも、季節の変わり目なのでご自愛ください。

ご提案していただいた内容が実現するといいですね。
Posted by 銀河流星 at 2015年10月13日 16:57
銀河流星様こんにちは。実は愚生も最近は、何となく風邪気味で、体調の方もイマイチみたいです。又本日は同じ図書館と同じ建物の中に「多目的ホール」が在りまして、今日は地元の「2015年度芸能祭」が開催されています。流星様も時節柄お体を大事になされて下さい。提案させて頂いた内容が実現する様、地元の神社に祈念致したいと思います。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年10月18日 14:33
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

名無しのグルメ好き さま、体調にお気を付けください。

2015年度芸能祭はいかがでしたか。楽しまれましたら幸いです。
Posted by 銀河流星 at 2015年10月19日 00:39
銀河流星様こんにちは。例の「halloween」の馬鹿騒ぎもどうにか収まり、渋谷辺りも何時もの静けさ?(激爆)を取り戻しつつありますが、流星様に於かれましては如何お過ごしでしょうか? 又「芸能祭」ですが、「剣舞」の部では「白虎隊」の歌と踊りが出て来ると、密かに期待していたのですが、残念乍其れは登場しませんでした。話は変わりますが、今の我が国のスポーツ界を見渡せば、「現代の陰陽師=おんみょうじ」が大活躍中です。体操の内村選手を始めとして、ラグビーの五郎丸選手等が、試合前に必ず「印」を結んで、序でに「呪文」を唱える所なんか、正に「現代の陰陽師」そのものです。実際あのフィギュアスケートの羽入選手なんか、映画で「陰陽師」を演じられた「野村萬斎氏」に師事して狂言の神髄を極めようと努力しているではあーりませんか!(古いギャグで誠に相済みませ〜ん。大爆) 出来れば其の侭野村氏に弟子入りして、我が国の古舞踊を極めれば最良かと思います。(あの”滝沢歌舞伎”に出演してくれれば幸甚です。どちらかと云えば、スケーターよりも舞台役者の方が似合っています。其れとあの ”ミキティ”も同様で、矢張り”化け猫お玉”の役が合っています。核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年11月01日 14:59
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
>例の「halloween」の馬鹿騒ぎもどうにか収まり、渋谷辺りも何時もの静けさ?(激爆)を取り戻しつつあり

渋谷はいつから「halloween」の場所になったのでしょう? 数年前までは無かったように記憶していますが?

>映画で「陰陽師」を演じられた「野村萬斎氏」に師事して狂言の神髄を極めようと努力している

そうなんですか。羽生選手ならイメージ的にも陰陽師を極められそうですね。

寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。
Posted by 銀河流星 at 2015年11月01日 18:38
銀河流星様こんにちは。例の ”渋谷 ”(通称、ブヤ。可也古い云い方ですが。大爆)は、最近可笑しな事になっています。渋谷区役所等は、所謂「同性婚」等を承認してみたりして、「高齢少子化」を推し進める等、訳が分りません。恐らく我が国を衰亡させようと企図しているのではないか、と勘繰りたくもなります。此処で「死して護国の鬼と成らん」ではないですが、万が一愚生が逝って仕舞う事になった場合、「南無八反坊大菩薩=八反坊大神」の御力をお借り致して、力不足乍「行動する保守市民」の皆様方を其れこそ、「草場の蔭」から応援していく所存ですので、何卒ご理解下さい。恐らくあの「美姫亭」もそう云った類いの連中に操られていると思います。(一連の ”未婚の母騒動 ”を見れば一目瞭然でしょう。マタマタ、西班牙のフィギュアの王子と合流するのでしょうか? (激爆)何せ、愚生はこの肉体が邪魔で邪魔でどうしようも無いで〜す。(かと云って、自殺する訳には行きませんが。核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年11月05日 14:49
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
本当に最近の渋谷は話題であふれていますね。

>恐らく我が国を衰亡させようと企図しているのではないか

それはないと思います(笑)
渋谷駅は大規模再開発を進めており、今後、大きく変貌するようです。東京の魅了を高めてくれると思いますよ。

>愚生はこの肉体が邪魔で邪魔でどうしようも無いで〜す。

ぜひご自愛ください。健康第一です。
Posted by 銀河流星 at 2015年11月05日 15:08
銀河流星様こんにちは。先日(11月30日)、我が国唯一と云っても過言では無い、妖怪漫画「ゲゲゲの鬼太郎」等で、絶大な人気を誇った、水木しげる氏が逝去されました。93歳でした。此処に心依りご冥福を祈念致します。はっきり云って愚生は「おそ松くん」や「鉄腕アトム」等を観て育った年代です。(お蔭様で、この11月某日を以って、満60歳=還暦になりました。因みに愚生の亡父は大正9年生まれで、水木氏は大正11年で、ほぼ同年代です。無論例外無く、戦争に行きました。但し旧海軍でしたが。(実は亡父の遺品等は、地元の護国神社に志納致しました。ですがもしも化けて出て来るなら、きっと怒り出すでしょう。激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年12月01日 14:43
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
水木しげる氏が逝去は残念でした。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

>満60歳=還暦になりました
還暦おめでとうございます。
一区切り。人生の再出発になりますね!
Posted by 銀河流星 at 2015年12月02日 11:23
銀河流星様こんにちは。時節は今年も残り少なくなりましたが、如何お過ごしでしょうか? 例年ならば本格的な冬到来で、何時もの「白い魔女」が降って来ても可笑しくない今日この頃ですが、今年は特に「スーパールニーニョ現象」の影響か、暖冬小雪の傾向の様です。話は本題に移りますが、今後は出来れば嘗てのテレビアニメで人気を博した「鉄腕アトム」の実写版映画の脚本を書ければ幸甚です。主役のアトムには、我等が「タッキー」が扮し、其の妹ロボット役に「剛力綾芽」が演じ、更にあのお茶の水博士には「北野武氏=ビートたけし氏」が其々扮して登場します。其れと何と出て来る筈の無い「ウルトラマン」や、高橋留美子氏原作の人気アニメ「うる星やつら」のヒロイン「ラムちゃん」迄が登場して、正に抱腹絶倒、破茶滅茶な内容で〜す!(激爆) 件の「ウルトラマン=諸星弾」には「阿部寛氏」、又ラムちゃん」には、之又我等が「ミキティ」が扮して出て来ます。其の「ミキティ」ですが意外や意外、何とテレビアニメ版宜しく ”北陸・富山弁 ”と、本県 ” 佐渡ヶ島地方 ”の方言をゴッチャにした訛りで喋り捲りま〜す!(大爆)さ〜てどんな作品に仕上がるか、愚生自身も非常に楽しみで〜す。(核爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2015年12月24日 11:46
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

「鉄腕アトム」の実写版映画ですか? おもしろそうですね。
>主役のアトムには、我等が「タッキー」
>お茶の水博士には「北野武氏=ビートたけし氏

たけし氏のお茶の水博士は適役ですね。おもしろいものが見れそうです。

>ラムちゃんには、之又我等が「ミキティ」が扮し
こちらも適役です。ぜひ見てみたいですね
Posted by 銀河流星 at 2015年12月25日 14:49
銀河流星様明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。久方振りに何とか雪の無い正月を迎えています。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年01月09日 14:46
名無しのグルメ好き さま

遅くなりましたが、
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は暖冬でスキー場に雪がなく困っていると聞きましたが、雪国の一般の方々にとっては雪かきもなく、過ごしやすいのではないでしょうか?
Posted by 銀河流星 at 2016年01月12日 02:05
銀河流星様こんにちは。今回の国道18号線で発生した「スキーバスの転落事故」ですが、其の犠牲者の殆どが将来ある若い人々でした。もしも出来れば愚生が代わってあげられれば良かったのに、と誠に悔やまれてなりません。此処に謹んで犠牲となられた方々のご冥福を祈念致します。嗚呼〜 南無大師遍照金剛、南無大師遍照金剛!
Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年01月16日 12:12
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>今回の国道18号線で発生した「スキーバスの転落事故」

本当に痛ましい事故でした。心から哀悼の意を表したいと思います。
今回の事故を教訓にして、今後、二度と同じような事故が起こらないようにしたいですね。
Posted by 銀河流星 at 2016年01月18日 02:31
銀河流星様こんにちは。もう直ぐあの「東日本大震災」から、今年で約5年目ですね。月日の流れは早い物で、未だに昨日の様の事に感じられますが、流星様は如何でしょうか? 今後は「タッキー」演出・主演で「東日本大震災」をテーマにした映画でもTVドラマでも制作されれば幸甚で御座います。無論共演はあの「ミキティ」で、ストーリーは、震災に遭遇しながらも健気に生きる家族を描けば良いと思います。其れに2人には息子が二人居て、其々「血の繋がり」こそ有りませんが、本当の親子同然に生きて行く姿は正に涙が著著切れもんで〜す。(激爆) 二人の兄弟は所謂「震災孤児」で本当の親や親類をあの大震災で亡くし、「タッキー」と「ミキティ」夫婦が引き取っています。今のご時勢、血の繋がった親子・兄弟が殺し合う、誠に嫌なご時勢です。つい最近では広島県・呉市では「育児放棄」して我が子を死に追いやる等、連日凄惨な事件が相次いで起きています。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年03月05日 14:09
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。
私は仕事が忙しくブログがあまり更新できていませんが頑張りたいと思います。

>「東日本大震災」から、今年で約5年目ですね。
本当に早いですね。被災した方々に心からお悔やみ申し上げます。

>今後は「タッキー」演出・主演で「東日本大震災」をテーマにした映画でもTVドラマでも制作

>「タッキー」と「ミキティ」夫婦が

感動の映画、ドラマになりそうです。話題性も抜群ですね。
Posted by 銀河流星 at 2016年03月06日 04:57
銀河流星様こんにちは。例の「東日本大震災」から早5年の年月が経とうとしていましたが、今度は九州の熊本県で可也大きな地震が起きて仕舞いました。謹んで被災された方々、並びに不幸にも亡くなられた方々に対しては心よりご冥福乃至は、被災された方々にはお見舞い申し上げます。今回の地震であの難攻不落を誇った「熊本城」が相当の被害を蒙りましたが、一日も早い復興が臨まれます。どうか悲しみや苦しみを乗り越えられて頑張って頂きたいと祈念致しております。
Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年05月09日 13:51
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

このたびの熊本地震で被害、亡くなられた方に、お見舞いと謹んでご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

おっしゃるように一日も早い復興が待ち望まれますね。

このブログでも義援金受付を掲載させていただきました。
皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

八王子市が4月17日、熊本地震の被災者を支援するため、市を窓口とした災害義援金受付を開始
http://welovehachioji.seesaa.net/article/436853606.html
Posted by 銀河流星 at 2016年05月09日 14:05
銀河流星様こんにちは。実は本県長岡市から
も中越地震等で問題となった「エコノミークラス症候群」を解消すべく医師を派遣したり、果て又国土交通省の職員等を、災害支援の為派遣したりしております。其れと其の大部分が倒壊した熊本県民の正に象徴とも云うべき「熊本城」の復旧工事にはだいぶ長い年月を要するかと思いますが、為るべく早い復旧が望まれます。又其の費用も可也の額が掛かると思いますが、此処は是非共頑張って頂きたいと念願しています。其れと話は変わりますが、我等のtackey&mikiteyの新曲
とも云う冪曲が完成し、其の披露が行われました。(但し、昨晩観た妄想的な夢の中の話ですが。激爆) 何とあの2人には「東日本大震災」で被災し、津波に浚われて今も行方知れずの家族の忘れ形見の2人の兄弟、上が小学生の低学年、下が幼稚園児の年長組の文字通り兄弟を引き取って親代わりになって、引き取って養育しているのですが但し、今度の新曲「NAGOYA bay  bloce=名古屋ベイブルース」(曲の内容は矢張り、昔乍らのR&Bと一昔前のロックを織り交ぜた曲に仕上がっていますが、其のCDのジャケット画像がこれまた凄過ぎま〜す。(如いて云えば嘗ての矢沢の永チャンが活躍したキャロル時代を彷彿とさせます。大爆)ご他聞に洩れず、我等がtackeyは所謂茶髪のリーゼントに上はややもすればダサいスカジャン、下が一応ラッパ仕様のデニム、はてまたmikiteyの方はレイザーのキャットスーツにピンヒールで、ヘアスタイルはモヒカン頭三つ編みの長い部分を適当に後ろに靡かせ、子供達も子供達で其々皮ジャンにデニム等で決めています。グラサンは全員がレイバンで決めていて、これまた登場している車がトヨタのワゴン車を派手派手に改造した所謂「カスタムカー」と云うヤツで、マフラーはメーカー品の「マツオカ」のツインマフラーで決め、更に態と其の車高をもうこれでもか! とばかり思いっきり上げています。(結構ある程度の道路の冠水には耐えられるかと思います。核爆) 又時間が有りませんのでこれくらにして置きます。(大笑い)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年06月23日 11:43
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>我等のtackey&mikiteyの新曲 とも云う冪曲が完成し、其の披露が行われました。

本当に完成したのかと思いびっくりしました。
夢の中の話だったのですね。

でも聞いてみたい曲ですね!
Posted by 銀河流星 at 2016年06月28日 00:34
銀河流星様こんにちは。昨夜はNHKの夜のドラマで「八王子」の事がテーマのドラマでしたが、あの北島御大もゲスト出演されて、ナカナカ出色な中身の濃いドラマでした。戦前から「繊維産業」が
盛んで、又あの芸者衆も数多くいたみたいですね。其れと「八王子祭り」の山車も大阪・泉州辺りに負けず劣らずで大変感心致しました。話は横道に逸れますが、もしも「tackey&mikitey」が八王子に移住するのなら、是非共mikiteyには出来れば「市議会議員」に立候補して貰いたいと思っています。(其れもあの ”幸福実現党 ”から!だいぶ道を逸れて誠に相済みません。 激爆)恐らく彼女なら当選間違い無しかと思います。


Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年07月30日 11:45
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>昨夜はNHKの夜のドラマで「八王子」の事がテーマのドラマでしたが、あの北島御大もゲスト出演されて、ナカナカ出色な中身の濃いドラマでした。戦前から「繊維産業」が
盛んで、又あの芸者衆も数多くいたみたいですね。其れと「八王子祭り」の山車も大阪・泉州辺りに負けず劣らずで大変感心致しました。

私も昨日、NHKの八王子ドラマ「東京ウエストサイド物語」を見ました。おもしろかったですね。
実は、今日の午前中もNHK総合で再放送がありましたので、また見てしまいました。
Posted by 銀河流星 at 2016年07月30日 14:01
銀河流星様こんにちは。云い忘れましたが、八王子高校野球部、この度は甲子園出場、誠におめでとう御座います。ご他聞に洩れず本県では中越高校の出場が決まりました。毎日暑い日々が続きますが、御身大切にこの夏場を是非お過ごし下さい。申し遅れましたが、「暑中お見舞い」申し上げます。最近は「鰻」が高いので、出来たら「鯰の蒲焼」でも頂ければ幸甚です。(何を隠そう、何年か前に大阪府・八尾市で寸での所で、” 熱中症 ”で倒れるところでした。一応、仕事中でしたが、帰り荷を積んでシート掛けやら荷締めの作業をやっとの思いで遣ったのを今でも鮮明に覚えています。其れこそスポーツドリンクでも呑めば良かったのですが、あの頃は ”熱中症 ” 等で余り騒がなかった時期かと思います。今なら大騒ぎですが。激爆)
Posted by 名無しのグルメ好き at 2016年08月01日 15:17
名無しのグルメ好き さま

コメントありがとうございます。

>八王子高校野球部、この度は甲子園出場、誠におめでとう御座います。

ありがとうございます。中越高校のご活躍も祈念いたします。両校とも素晴らしい成績を残せますように。

酷暑が続きますが、名無しのグルメ好きさまも体調を崩されませんようにご自愛ください。
Posted by 銀河流星 at 2016年08月02日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック