2016年09月03日

お笑い芸人コンビ「トリグミ」のじゅんぺいは、八王子市出身

 お笑い芸人コンビ「トリグミ」のじゅんぺい八王子市出身だそうです。相方の比嘉雄飛八王子市のお隣の多摩市出身で、多摩地区コンビの芸人さんになります(^^)

 毎週末に下北沢のライブハウス、下北スラッシュで開催する入場無料のお笑いライブ「下北GRIP」(昼の部・午後2時、夜の部・同6時開演)の日曜レギュラーとして出演中。

 2016年9月7日には、新宿ハイジアV−1で行われる「ケイダッシュシルバーライブ」(同7時開演)にも登場。頑張って有名になってほしいですね(^^)

トリグミ(ケイダッシュステージ所属)http://www.kdashstage.jp/profile/archives/21


【記事】
【ビッくらぼんの365日・芸人日記(113)】
約束された安定した将来を捨て、芸人の世界に飛び込んだコンビ、トリグミ
(2016年8月30日 サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20160830/owa16083011000001-n1.html

お坊ちゃま育ちのコンビ、トリグミのじゅんぺい(左)と比嘉雄飛=東京・恵比寿
芸人 トリグミ.jpg

 トリグミ(ケイダッシュステージ所属) ★結成・2011年 ★ボケ担当・じゅんぺい(28) ★ツッコミ担当・比嘉雄飛(29)

 ボケのじゅんぺいがギャグの決めゼリフ「そうなのかなぁ〜」を繰り返しながら日常をネタにした漫才を展開するコンビ、トリグミ。ツッコミの比嘉は慶大経済学部卒、じゅんぺいは私立で文武両道で知られる進学校、国学院久我山中・高に通い、国学院大に進学するも芸人の夢が捨てられず、この道に入った。

−−じゅんぺいさんは東京・八王子市、比嘉さんは同・多摩市とお隣の街の出身ですが、学生時代からの付き合いですか

比嘉「いいえ。お笑い養成所の同期です。もともと別のコンビでしたが、じゅんぺいのコンビが先に解散し、その後、僕の方も解散したので、ピンでやっていたじゅんぺいを誘いました」

じゅんぺい「ピンはきつかった。とりあえず、苦しみから逃げるつもりで、お試しで返事をしました」

比嘉「えっ! せっかく誘ってやったのに」

−−養成所の同期ということは、仲が良かった

比嘉「普通でしたね。僕は大学2年のときに養成所に入りましたが、大学と両立しながら通っていたので、プライベートで同期と遊ぶ時間はなかったし…」

−−大学とは

比嘉「慶応です。芸人をしながら4年で卒業しました」

−−たいしたものですね。せっかく一流大学に通っていたのに、ご両親は反対しなかった

比嘉「芸人の世界の厳しさを分かっていなかったようで、反対はされませんでした。大学の学費も、すべて奨学金でまかなっていたし。今は返済中です」

−−じゅんぺいさんは

じゅんぺい「僕は反対されました。中学から私立の国学院久我山に通わせてもらっていたので。高校を卒業するときに芸人になりたいと両親に話したら、『大学までは行ってくれ』と懇願されまして」

−−進学したけれど、夢は捨てきれなかった

じゅんぺい「そうですね。小さいときから、ずっと芸能人になりたくて。小学生のころは、ジャニーズ事務所に入ってアイドルになりたかった。中学に入ると、この外見でアイドルは無理だとあきらめ、『3年B組金八先生』に出演し、俳優になろうと考えていました。結局、なにをするわけでもなく高校に進んだら、M−1グランプリがあり、それを見て芸人になろうと心に決めました」

−−そして、大学を中退して芸人の道へ

じゅんぺい「はい。人生に保険は作りたくないと思い、すべてを捨てて、この世界に飛び込みました」

比嘉「相方は中退をカッコいいように言ってますが…。僕の大卒は保険を掛けたわけではなく、始めたことを途中で投げ出したくなかったからです」

−−真面目ですね

比嘉「僕だけじゃなく、相方も真面目ですよ。当たり前かもしれませんが、いただいた台本は、2人ともしっかりと読み込んでから臨んでいます。あと、僕らのアピールポイントは、他のコンビと比べて前に出ていこうという気持ちが強いことです。誰にも負けたくない」

−−すべることも恐れない

じゅんぺい「そうですね。でも、すべることはやはり怖いですよ」

−目標は

じゅんぺい「あらゆるテレビ番組に出まくりたい。事務所の先輩、オードリーさんのようにマルチな活動で活躍したいです」

比嘉「僕はテレビの演芸番組で、上位の位置を占めるような存在になりたい。また、大学では馬術部に所属していたので、2020年の東京五輪では馬術競技の公式アンバサダーになれたら。今、五輪にアンバサダーはありませんが、東京五輪ではできるかもしれないので。そうなれるように知名度を上げていきたい」

じゅんぺい「僕は中学まで柔道をやっていました。小5の時に全国大会で団体3位という実績があり、弟は東海大相模高柔道部のコーチをやっています。だから、僕は東京五輪で柔道に関わり、リオデジャネイロ五輪以上の大活躍をみなさんに伝えたいですね」

 毎週末に東京・下北沢のライブハウス、下北スラッシュで開催する入場無料のお笑いライブ「下北GRIP」(昼の部・午後2時、夜の部・同6時開演)の日曜レギュラーとして出演中。

 また、9月7日には東京・新宿のハイジアV−1で行われる「ケイダッシュシルバーライブ」(同7時開演)にも登場。4年後の東京五輪に向け、着実に前へ進むトリグミ。競技の興奮を、お茶の間に届ける姿を期待したい。

--------------------------------------------------

【八王子市イベント情報】
☆2016年9月3日(土)・4日(日)
第15回 踊れ西八夏まつり
http://www.248shop.net/event/2016-summer.html

☆2016年9月11日(日)
巨 人 ― DeNA (イースタン・リーグ)
於・ダイワハウススタジアム八王子(八王子市民球場)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2016/schedule/eastern09.html

☆2016年9月17日(土)
越中八尾おわら風の舞 in 八王子
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/sangyo/shogyo/event/030875.html

☆2016年9月17日(土)ブラタモリ NHK総合 午後7時30分〜8時15分
#47 高尾山 〜高尾山はナンバーワンの山!?〜
https://www.nhk.or.jp/buratamori/yokoku.html
posted by 銀河流星 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする