2015年08月31日

製菓・製パン材料の販売「富澤商店 八王子店」(八王子市旭町)が、10月上旬オープン

 製菓・製パン材料の販売「富澤商店 八王子店」(八王子市旭町)が、10月上旬オープンしますわーい(嬉しい顔)

 富澤商店は、豊富な種類のお菓子・パン作りの材料や、調理器具・食材を販売するお店で、百貨店などを中心に店舗展開しています。お料理好きな方には、嬉しいオープンですねわーい(嬉しい顔)
 
製菓・製パン材料の販売|富澤商店 http://www.tomizawa.co.jp/

富澤商店 八王子店|求人情報(バイトル)
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23kuigai/hachiojishi/job22694934/
富澤商店 八王子店1.jpg
ドライフルーツやジャムも種類豊富

富澤商店 八王子店2.jpg
お菓子作りが好きな人が集まります。
posted by 銀河流星 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニューオープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

「仮面ライダードライブ」のヒロイン役、グラドルの内田理央は八王子出身

 「仮面ライダードライブ」のヒロイン「詩島霧子」を演じる、グラドル内田理央(うちだ りお)は八王子出身。映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」が大ヒット中だそうです。良かったですねわーい(嬉しい顔)

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」
http://www.drive-ninnin.jp/

 また現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダードライブ」にも出演中なので、皆さん、ぜひ応援してあげてくださいわーい(嬉しい顔)

テレビ朝日 仮面ライダードライブ http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

内田理央公式サイト http://www.lespros.co.jp/special/dario/
内田理央公式ブログ http://yaplog.jp/lp-u-rio/

【記事@】
「仮面ライダードライブ」大ヒット! 竹内涼真が「長い1年だった」
(2015年8月28日 東スポWeb)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000020-tospoweb-ent

舞台あいさつに登場した(左)から稲葉友、内田理央、竹内涼真、上遠野太洸
「仮面ライダードライブ」内田理央.jpg

 グラドルの内田理央(23)、俳優の竹内涼真(22)らが28日、都内で映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」のヒットを記念して舞台あいさつを行った。

 ライダー史上初めて、バイクでなく車に乗るという設定が浸透せず、テレビ放送当初は苦戦続きだった。だが、映画版はシリーズ前作の動員を上回るヒットとなった。

 主役の竹内は「クランクインから監督にドヤされて、22年間で一番長い1年だった。だけど、先日クランクアップしたら毎日が寂しい。だから今日を楽しみにしていた。これからビッグになって、皆の前に帰って来たい」と宣言。

 ライダーシリーズの撮影はアクションもあり、毎回過酷を極めるという。竹内は「正直大変だったが、つらくはなかった。疲れた時はファンレターを読んだので。『ドライブを見て僕も仮面ライダーになりたいと思った』などと書いてあるのを読むと、元気が出た」と語り、ファンも感動した様子だった。

 そんなアットホームなムードに水を差したのは、天然ボケの内田。

 1年間慣れ親しんだ役柄「詩島霧子巡査」についてコメントを求められると「いつも悪者と戦ってお疲れさまです。これでおいしいものでも食べに行って、とクオカードをあげたい」と話すと、ほかの出演者は大笑い。「見出しにしたくてわざと言ってるでしょ」などとツッコミが止まらず、司会に「あとは楽屋で」と指示される始末だった。

【記事A】
『仮面ライダードライブ』ヒロインの内田理央、10月ドラマ『掟上今日子の備忘録』に出演
(2015年8月18日 CDジャーナル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000007-cdj-musi

 新垣結衣が主演、日本テレビ系にて10月よりスタートする土曜ドラマ『掟上今日子の備忘録』(www.ntv.co.jp/okitegami)。キャストとして、岡田将生、及川光博、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、内田理央が発表されました。

 なお、内田理央が演じるのはドラマのオリジナル・キャラクターとなる“幕間まくる(まくま まくる)”。岡田将生演じる“常に犯人に疑われてしまう史上最も運の無い男”こと“隠館厄介(かくしだて やくすけ)”が、犯人と疑われるたびに救いをもとめて駆け込む探偵斡旋所兼アパルトマン「サンドグラス(砂時計)」兼カフェ&古着屋の住み込み従業員で、所長の及川光博演じる“絆井法郎(きずないほうろう)”と隠館のツッコミ担当でもあるとか。また一風変わったオリジナル・キャラクターの名前は、役柄を踏まえ、原作者の西尾維新が命名したもの。

 内田理央は現在放送中のテレビ朝日系『仮面ライダードライブ』でヒロイン“詩島霧子”として出演中。美人だが恐ろしいほど笑わず機械的に仕事を遂行、主人公“泊進ノ介”の片腕として活躍する、格闘戦などにも長けたスーパー・アシスタントとして今までにないヒロインを好演しています。
posted by 銀河流星 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

日清食品が、研究施設「the WAVE」のグローバル食品安全研究所に「究理棟」を新設、8月25日から研究開始

 以前ブログで【日清食品ホールディングスが2014年3月5日、研究施設「the WAVE」をオープン】紹介しました。
http://welovehachioji.seesaa.net/article/390928444.html

 日清食品の研究施設「the WAVE」(八王子市戸吹町)は、グローバルイノベーション研究センターグローバル食品安全研究所の2つからなる、日清食品グループの技術・開発・研究の拠点。

 今回、グローバル食品安全研究所に「究理棟(きゅうりとう)」を新設し、2015年8月25日から研究を開始しましたわーい(嬉しい顔)

 皆さんの関心が高まっている、食の安全にかかわる最先端の研究を行うそうなので、ぜひ立派な研究成果を上げてほしいですね。

日清食品 https://www.nissin.com/jp/news/4523

【記事】
日清食品HD、グローバル食品安全研究所に「究理棟」を新設
(2015年8月25日 ZUU online)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000014-zuuonline-bus_all

日清食品HD、グローバル食品安全研究所に「究理棟」を新設(写真=プレスリリースより)
日清食品のグローバル食品安全研究所「究理棟」.jpg

 日清食品ホールディングス <2987> は8月25日から、昨年3月に東京都八王子市に開設した研究施設「the WAVE」のグローバル食品安全研究所に「究理棟(きゅうりとう)」を新設し、研究を開始した。

 新たな研究施設「究理棟」は、新しい食品の科学的リスクを誰よりも早く察知して将来に備え、安心を提供するために設立した。新規危害物質の分析に必要となる標準化学物質の合成施設や微量精密分析機器を備えるとともに、新規危害物質の健康影響を調べる動物試験施設などで、食の安全にかかわる最先端の研究を行う。

 日清食品ホールディングスは、この「究理棟」の完成で遺伝子レベル、細胞レベルから動物実験までの安全性評価体制が整ったことになったという。(ZUU online 編集部)
posted by 銀河流星 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企業ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする